rie563の日記

日常生活の記録

>

『3月9日』

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は3月9日

朝からずっとレミオロメンが頭の中を巡ってました

こないだテレビで

Z世代が選ぶ卒業式ソングランキング

なるものが発表されてました

5位からの発表だったんですが

全然知ってる曲が無くて焦りました💦

ちなみに5位があいみょんの『桜が降る夜は』

4位がYOASOBIの『ハルカ』

3位がyamaの『春を告げる』

ここまで1個も知りません!

聞けば分かるんだろうか?

そして2位でようやく知ってる曲が✨

ゆず『栄光の架橋

う〜ん……

知ってるけどさ、これ卒業ソング?

あんまりピンと来ないなー

ゆず自体あんまり好きじゃないからかな🤔

と思ってたところへ1位の発表

タイトルにもなってるのでお察しかとは思いますが

レミオロメンの『3月9日』でした👏

なんだかホッとしました

これは名曲ですよね〜

てか、2005年の曲なんですね

うちの息子が生まれた年だわ😳

そんな昔の曲だとは……

歌い継がれて欲しいですね

そんなわけで今日3月9日は高校の卒業式で息子はお休みでした

通常だと在校生も出席するのかな?

コロナ禍が長過ぎてスタンダードが分からなくなってます

息子も4月から3年生か〜

なんか息子の高校

卒業記念にオリジナルマスコットキャラクターのぬいぐるみプレゼントされるらしいですよ?

要るんですかね?

いや、百歩譲って見た目可愛いマスコットならアリかもしれないけどね

ちょっとどう見ても可愛いとは……💧

どう思います?

↓↓↓

f:id:rie563:20220309155639j:image

微妙ですよね……?

ちなみにうちの夫の会社にもマスコットキャラクター居るんですがそっちもかなり微妙です

先日夫が社員食堂のアンケートに答えてそのキャラクターのキーホルダー貰ってきました

これほど要らないものってある??😵

とりあえず捨てるのも忍びないので保管してありますが……

 

さて、明日は姉と姉の娘達とランチです

バチェラーファンがバチェラーについて語り尽くすランチ会

楽しみ♪♪🤗

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村