rie563の日記

日常生活の記録

>

ダイエットのご褒美といえば→🍜

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あら?もしかして今日は祝日ですか?

カレンダーが赤くなってますね〜

なんの日でしょう?(調べろ)

まぁ私にとっては普通の土曜日ってことで🤗

ところで先日メルカリで買い物をした時の話ですが

ヘアカット用のハサミとスキバサミのセットを購入したんですよね

で、『購入させて頂きました。よろしくお願いします』的な取り引きメッセージを送り

すぐには返事来なかったけど特に気にせずいました

ハサミセット取り急ぎ欲しい!ってわけでもなかったので気持ち的には『お手すきの時にでも〜』って気楽に構えてました

しかしながら、待てど暮らせど返信なし

たま〜に取り引きメッセージなしでいきなり発送してくる方も居ますが発送連絡もなし

う〜んこれはどうしたもんか?🤔

とちょっと悩みましたが

メルカリって、出品する時にどのくらいで発送するかを設定出来るんですよね

1~2日とか2~3日とか……

で、ハサミの出品者様は2~3日で設定しておりまして

それ過ぎると購入者側のキャンセルが可能になるんです

キャンセル可能にはなったものの即キャンセルにしてしまうのも忍びないのでもう1回メッセージを送りました

『発送予定だけでも教えて頂きたい』的なね

それでもやっぱり返事は無し🙄

仕方なくキャンセルとさせて頂きました

結構珍しいパターンですよね

購入者側がコンビニ払いとかにしてなかなか振り込まないみたいなことは今まで何度かあったけど

出品者としては売れてるわけだし

売れたら嬉しいわけだし

だいたいすぐに連絡来るもんなんだよな〜

もしや出品者様の身に何か!?

とかまで考えてしまいました

実績あって評価も『良い』しかない出品者

そんないい加減なことしなさそうだし

いくら忙しかったとしても何日も携帯触れないはずないし

万が一携帯壊れたとか水没したとかだったとしても今の時代何らかの方法でどうにかするじゃないですか?

まさか……〇んだ?意識不明とか?

と、見知らぬ出品者様の安否に思いを馳せてしまいました

 

あ〜またハサミセット探さなきゃ🌀

 

話変わりまして

ここしばらく続けていたダイエットにようやく成果が出始めました✨

もちろんここで気を抜いちゃいけませんが

今日はちょっとしたご褒美

f:id:rie563:20210320205924j:image

ラーメン😋😋😋

すご〜く久しぶりに食べました

さすがに夜ラーメンは危険過ぎるのでお昼ごはんに😚🍜

美味しかった……

とはいえちょっと落ちると調子に乗るのが私の悪い癖

このままキープ出来るよう頑張ります!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村