rie563の日記

日常生活の記録

>

ビシッとキメていこう👔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日暖かかったと思ったら今日はそれ以上でした

チャッピーのお散歩時にいつも通り厚手の上着を着て行ったら途中暑ささえ覚えました

春の陽気🌸

まだ2月ですけどね

さて、昨日書ききれなかった息子のオーダースーツの件です

f:id:rie563:20230207161656j:image

(イメージ)

私の中では大学の入学式用というより成人式を見据えてオーダーすることにしました

入学式スーツで調べたら割とプチプラで済ませる方も多いようで…

そういった場合は改めて成人式用のスーツを購入するんでしょうかね?

うちは着回して頂きます

で、オーダーすることにはなったのですが

何しろ私には一切スーツの知識がない

もちろん息子にもない

ということで私達よりは多少は分かるでしょうと思い夫も連れて行きました

店に着いてご挨拶を済ませまずは生地選びです

一応「紺色」ということは決めていたものの

「紺色」ってあんなに沢山あるとは!

アンミカの言う通り(アンミカは白だっけ?)

店内で良さそうと思っても日光の下だと明る過ぎたり… 

店内で見て「濃紺」ぐらいの色味にしました

まぁでも迷ったのはそこがピークだったかな?

あとは割とスムーズに進みました

生地と裏地とボタンとオプションさえ決めてしまえば寸法は鏡の前に立つ息子と店員さんのやり取り

私達はそれを眺めていました

夫も作りたそう〜にしてましたが軽く無視しておきました

仕上がりは来月の21日だそうです

息子は凄く楽しみな様子

私も楽しみです!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村