rie563の日記

日常生活の記録

>

ランチでの話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日に引き続き、今日も暖かかったです

日中エアコン要らずなのはもちろん

お昼寝の時も湯たんぽ要らずでした

毎日このくらい暖かかったらいいのになぁ

また寒波が来るんでしょうか?

さて、皆さん週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は土曜はママ友とランチ

昨日は息子の入学式で着るスーツをオーダーしに行ってきました

まず土曜日のランチですが

11時半に集合して17時頃まで滞在しました

最後の方はお尻が痛くなってきました⚡️

ママ友は現在ダブルワーク中なのですが

そのうち片方の職場にかなり強烈な同僚(先輩?)が居るらしく

その人のことを多分2時間くらいは語り続けたんじゃないかな?

私はひたすら聞いていました

そうそう、美容院の話からその人の話になったんだ💡 

どっか良い美容院ない?って話

ママ友は知り合いのとこで髪を切って貰っててたまたま切った次の日にその同僚とシフトが重なり

「○○ちゃん(ママ友)髪切った〜?」 

「うん、切ったよ」

「ふーん…下手だね!」

と言われたというエピソード

ママ友はショックを受け美容院変えようかな〜と考えているらしく…

で、そのエピソードを語りながらだんだん腹が立ってきたようでその同僚さんの話が始まったというわけです

その時たまたまってわけではなく

常にそういう発言を周囲の人にしてしまうタイプの人のようです

キツいですね〜

○○ちゃんてあだ名で呼ばれてるのも本当は嫌だけどいつの間にかそう呼ばれるようになり

最近相手のこともあだ名で呼ぶことを強制され

仕方なく○○ちゃんと呼んでいるらしいです

ママ友はその職場自体は気に入っていて

仕事も楽だし長く続けられそうだし辞める気はないそうですが

あんだけストレス溜まってるとちょっと心配です

嫌いな人としょっちゅう顔を合わせなきゃならない環境は精神衛生上良くないですよね〜

私なら辞めます

まぁ本人の自由ですけど🙄

長くなったので息子のスーツの話はまた明日にでも✋

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村rie563の日記 - にほんブログ村