rie563の日記

日常生活の記録

>

初のふるさと納税でやらかした

皆さんこんばんは✨

りえです

今週はなんだか忙しくて💦

今日は11時からホワイトニングの予約入れてたから雨降らないでくれ〜と思ってたのにまんまと降りました

息子を駅まで送っていく時間往復40分のロス

しかも降ったの朝だけ……

そういうの1番困る🌀

帰って大急ぎで掃除してなんとか間に合いました

ホワイトニング帰りに銀行寄る予定あって帰宅したのが13時

そこからチャッピーのお散歩行ったり洗濯取り込んだり

ただ今日はラッキーなことに夫が夕飯要らない日

そんな日はもうね、作りません!

私は夕飯食べないし、息子ひとりの為にご飯炊くのもバカバカしいと吉牛にしました🐮

しかしラッキーだったな

もし夕飯作ってたら休憩無しで仕事だったかも?

休憩時間を確保出来たことによってこうしてブログも書くことが出来ました

そういえば載せ忘れてたけど先週届いたお花

f:id:rie563:20230714150522j:image

カーネーションヒペリカム、アワ

ペリカムとアワを仏前に、カーネーションをダイニングテーブルに飾りました

暑いから日持ちのするお花は助かる

1週間以上経過した今も元気です

 

f:id:rie563:20230714150749j:image

こちらはふるさと納税返礼品第1弾

クレームブリュレ

色んな味があります

冷凍なので半解凍ぐらいで食べても美味しいかも?

ふるさと納税といえば、うちは昨年から始めたビギナーなんですが

早速失敗しました💦

ワンストップ特例制度で申請してそろそろ控除されるかなーなんて思ってたんですが

自治体数がオーバーしてて申請が不受理となった旨書かれた通知が来ました😱

ワンストップを利用するには5自治体までと決められているのに7自治体に寄附してしまったようです

納税者は夫なので基本全て夫に任せていたんですがそれがそもそもの失敗か?

私も一緒に確認すべきだった……

仕方ないから取り急ぎ確定申告を行いました

e-Taxでやったんだけどこれがまた結構めんどくさかった

なんとか、どうにかこうにか申告を済ませました

遅れはするもののちゃんと還付、控除されるようで一安心です

今年は絶対完璧にやってのけますよ( ˙꒳​˙ )

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村