rie563の日記

日常生活の記録

>

月曜日ゆっくり出来るっていいね

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

蒸し暑いですね〜

殺人的な暑さが和らいだと思ったら今度は梅雨に逆戻りしたようなお天気です

んーどっちも嫌だ……

でも気温的にはマシなのでチャッピーのお散歩行けました

だからまぁ良しとします

 

ところで先日から続いてたauの通信障害ですが

UQユーザーの私の携帯もようやく今日のお昼くらいに復旧しました

夫と息子の携帯は昨日の昼くらいには戻ってたんですけどね

この時差はなんでしょう?

今回の大規模な通信障害はニュースでも大々的に取り上げられ大事件みたいな扱いでしたね

私達家族の場合はこんな状況でした

1⃣ 電波ゼロ

2️⃣ 普通の電話掛けられない

3️⃣ SMSが使えない

この3点でしたね

で、何か困ったかって言われたら全く困ってなかったわけで……

電波ゼロ表示だったけどWiFi切っても普通にネット使えてたし

電話は普段からLINE電話しか使わないし(そもそも電話しないし)

SMSもほとんど使わないし

特になんら問題なく過ごせてました

お仕事で使う人なんかは電話掛けられなくて困ったでしょうね

auの窓口の方、オペレーターの方々、お疲れ様でした

きっと謝り倒したんだろうな

お察しします……

 

そういえば話変わりますが

この度遅ればせながらふるさと納税デビューしました👏

私がではなく夫がですけどね

今回申し込んだのはシャインマスカットとステーキ肉とハンバーグとスイーツ

どこの自治体だったか忘れた(返礼品にしか興味ない)

早く欲しいからなるべく発送時期が早いものを選びました

楽しみ😊

 

f:id:rie563:20220704214851j:image

今日のお昼ごはん

大好きなガパオライスにトマトを添えて🍅

トマトが美味しい季節です

普段あんまり食べないけど最近は食べたくてしょうがない

体が旬のものを欲するんですかね?

息子はテスト期間中につきお弁当なしです!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村