rie563の日記

日常生活の記録

>

メンタル削られた…

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

さっき少し前に書いた自分のブログを読み直していて文章の間違いを発見しました

私のブログなんてそんなに沢山の方の目に触れてるわけではないですが

なかなか恥ずかしいものですね

今更ながら修正しておきました

気付いてた人いたのかな〜?

とても恥ずかしい🙈

ところで職場の求人状況ですが

ここへ来てようやく動きがありました

面接に来た人を採用する運びになったようです

ただこれもすんなりとは行きませんでした

そもそも面接の日程が合わず、上長が2人とも不在の日だったもので別の課の「長」が面接を行ったそうなんですよね

で、うちの上長がその面接をした人に話を聞いて、まぁ良さそうだったってことで採用することにしたそうです

なので直属の上司になる予定の人間は本人に会ってないわけです

そこからどうなの ?って感じなんですが……

採用の連絡をした時に電話では話したようなんですが、その感触はあまり良いものではなかったそうで

返事自体も、まだ別のところの面接の結果が分からないのでその後決めても良いですか?というもの💧

結果、別のところは不採用だったらしくうちに来ることになったようですが

仕方なく来る感じなのかなーとちょっぴり不安です

でもね、先入観を持ってしまうのも良くないので

あくまでも普通に、接していこうと思います

まぁそれはそうと

先週は久しぶりにヘビーなクレーマーの相手をする機会があり、かなりメンタル削られました

金曜日の出来事だったもんで土日めちゃくちゃ引きずりました

ネチネチとしつこく口撃されてひたすら謝り続け、何とかご納得頂き電話を切りましたが

その内容に対してのその後の処理っていうのがなかなか複雑なものでありまして

それはもう、上司に説明してもベテランパートさんに説明しても到底1回では理解できないくらいの難解な案件

その処理をなんか少しでもしくじったらまたあのクレーマーにネチネチ言われるのか…それだけは絶対に避けたい(´-ω-)

と土日はそのことばかり考えて過ごしました

私がやる処理はもちろんのこと、最終的に直接対応するドライバーさんにもきちんと伝えて間違いのないようにしなければ🤨

とりあえず月曜日に私のやるべき事は終わりました

あとはドライバーさんに伝えるのみ

これがまたよりによって新人ドライバーさんなんだよな〜…

少しゆっくり話せそうな金曜日に、ベテランドライバーさんも同席のもと、きちんと伝達してもうこの件から手を離したいです

明日は友達とランチ

良い気分転換になりそう

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村