rie563の日記

日常生活の記録

>

気になるけど楽しければ良い

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

まだまだ暑いですが、日付けだけはどんどん進みますね

もう9月も半ばに差し掛かってきました

この時期、気温的には夏だけどそろそろ秋を意識したファッションってなると色味とか素材でどうにかするしかないですよね

茶色とかカーキとかを駆使して少しずつ秋へシフトして行ってます

土曜日、手始めにネイルを秋仕様にしてきました🎃🍁🍄🌰

f:id:rie563:20230912114510j:image

茶色のフレンチネイル

まんま秋ですよね

バッグも少し前に秋冬系に替えました

かごバッグとはまた来年までお別れです

あとは気温だけか……

そういえば先週の木曜日

動物園のスタッフ(社員さん)と久しぶりにランチしてきました

会うのは辞めて以来だから8ヶ月ぶり?

プライベートでご飯となるともうかれこれ2年ぶりくらいでしょうか?

今回2人でランチしたんですが

本当はもう1人誘ってたんです

凄く面白い子で会うのを楽しみにしてたんだけど直前で「行けません」の連絡

いわゆるドタキャンてやつですね

実はその子、前回も前々回もそんな感じだったんです💧

前々回はもう1人のランチメンバーである社員さんが休み少ないのにせっかくの休みにランチに付き合わせるのは申し訳ないので……という「?」みたいな理由でした

その時は社員さんが「そう思ってたら最初からランチしようなんて言わないから!大丈夫だよ☺️」と言って彼女も納得し開催に至りました

で、前回はこれまた直前に「仕事になっちゃったので」と言ってキャンセル

その時は私が

せっかく3人で会おうってことになってたし、じゃあ仕切り直しましょうか!と言って一旦中止にしました

そして今回です

毎回そうなんですが、誘った時は凄く乗り気なんです

「行きたいです!!」みたいな感じで

で、予定組んでだいたい場所も決めてあと数日……ってなったあたりでまた「行けません」と🙄

その行けませんの連絡が来る前に「9月で動物園を退職することになりました」の連絡が来ていて、それはそれで私としてはお疲れ様の意味も込めて会いたかったんですが

彼女的には動物園や園長の悪口を言ってしまいそうだから行きませんと……

そんな、園長個人やその他諸々に対しての愚痴なんてみんな山ほどあるし、私なんて辞めた人間だから関係ないし、社員さんだって今更何も気にしないしおいでよ〜とは言ってみましたが

やはり来ませんでしたね〜

結局2人でランチしてきました

楽しかったしこれはこれで良かったのかな?と思いましたけど☺️

後から社員さんに聞いたら辞め方もあまり良くはなかったみたいで

終盤は人が変わったようになっちゃってたみたいです

何か病んでたのかな?

気になるけど仕方のないことですね

とりあえずランチ楽しかった(≧∇≦)

f:id:rie563:20230912121001j:image

今週は高校時代の友達とのランチがあります

これまた楽しみ!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村