rie563の日記

日常生活の記録

>

いきなり秋🍁

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ご無沙汰しております

息子の長い夏休みもようやく終わり

白熱した大相撲秋場所も終わり

しつこかった夏も終わり

やっと落ち着いた自分の日常が戻ってきた気がします

しかし急に涼しくなりましたね

いきなり秋来ました

今日は久しぶりに日中チャッピーのお散歩に行きました

あー良い陽気✨️

そういえば、職場に新人さんが入った話はまだしてなかったでしたっけ?

50代の方で、とても感じが良くて期待大!

だったんですが……なんと2日で辞めちゃいました😵

メインの退職理由としては「仕事を覚えられる気がしない」とのことでした

そんなの気にしなくていいのにね〜

ゆっくりでも着実に覚えてってくれれば良かったのに……

でもきっと仕事に対しての姿勢がちゃんとしてる人だったんだろうな〜と思います

だって、元新人なんて絶対そんなこと考えてないですよ?

覚えてるでしょうか?

私が前に愚痴ってた新人

新人新人と思ってたけど早1年経ってしまいまして

さすがにもう新人じゃないんですけどね

能力的にはいつまで経っても新人です

一応まだ居ます

でも元々週4で入って週3になり、ついこないだから週2勤務になりました

自分の都合です

上司からは聞いてたんですけどね

同じ曜日時間帯で働いてる人にくらい自分の口から伝えるべきじゃないでしょうか?

そういうとこだよなー🙄

というわけでまた募集してるみたいです

また良い人入ってくれるといいな〜

あ、10月からまた最低賃金が50円上がるそうです

私の時給は1,230円になります

ダブルワークじゃなくなってからは所得に余裕があるため上がるの大歓迎です🙆‍♀️

しかしこれ毎年上がり続けるんですかね?🤔

まぁそれは良しとして……

 

f:id:rie563:20240924153124j:image

先日夫の誕生日にフォトケーキを注文しました🎂

景色とバイク

バイクの写真をカメラロールから探すのに苦労しました

ツーリングに行った時写真送ってくるんだけど保存してなかった💧‬

だいぶ遡ってなんとか探し出しました

夫めちゃくちゃ喜んでました

写真の解像度が高くて私も嬉しかった

味も美味しかったですよ😋

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村