rie563の日記

日常生活の記録

>

うますぎソフト‪🍦‬

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

だいぶ涼しくなりましたね〜

朝は寒いくらいです

日中はまだたまにエアコン付けてます

そろそろお散歩昼間に行っても大丈夫そうだけど

夜散歩の習慣がついちゃぅて、なかなか変えるのが難しいです

冬になったら日中のお散歩に変えていこうかな

昨日は職場の新人さんに、事務作業を教えました

若いだけあって教えがいがありました

吸収してる感?

パソコン作業は多分今いるベテラン勢より覚えが早いんじゃないかな?

やっぱり年代的にパソコンを身近なものとして育ってきてるのか、すんなり入りこめてました

そして最後にみんなで手分けしてやるお片付け

雑用なんですが様々あるので割と時間が掛かります

それを昨日新人さんが率先してやってくれたので

『ありがとうございました!』

と声を掛けたら

『こちらこそありがとうございました!』

と元気の良いお礼が返ってきました

恐らく彼女の言ったありがとうは私に仕事を教わったことに対してだと思います

ありがとうって良いですね

気分が良くなりました

そういえば💡

最低賃金がまた上がりますね

埼玉県は1,028円になるそうです

とうとう埼玉も1,000円超えてきたか

ダブルワークだった頃は103万ギリギリで、調整するのに毎度苦労してたから

正直最低賃金が上がるのなんて全然嬉しくなかったけど

今回は素直に嬉しいです✨️

私の時給は1,180円となります👏

今は収入が減ったから残業もいくらでも出来るし

ピリピリせず余裕を持って働けてます 

どんなに残業しようが103万超えることなんてないですからね

私にはこっちのが良いのかも?

 

ところで話変わりますが

これ知ってました!?

f:id:rie563:20230926140735j:imagef:id:rie563:20230926140742j:image

うずまきソフト

の裏面は『うますぎソフト』

こないだドラッグストアに寄った時

何気なくアイス見てたら

この『うますぎ』の方が表になって陳列してありまして

思わず見入っちゃいました

え!?と値段を書いてある札を見ると間違いなく『うずまきソフト』とある

つい手に取って裏を返すと『うずまきソフト』でした

そしてその流れで買っちゃいました

帰ってから家族に見せたら

よーく見ないと気付きませんでしたよ

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村