rie563の日記

日常生活の記録

>

きっと来る〜きっと来る〜

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

 

あ!

 

という間に11月も終わりました

まだ終わってないけど

もうすぐ終わります

めちゃくちゃ早かったな〜

まぁ予想はしてましたが.......

11月中に終わらせたかった大掃除

まだ食器戸棚と車内清掃が残ってます

やっぱ宣言しないとダメですね💧

今週末両方終わらせます!

と言いたいところだけど無理せずどっちか終わらせます

どっちにしよう?

よし、土曜日に車内清掃終わらせます

これは宣言です 🤚

 

そして息子の期末テストが1週間後に迫ってきてます

一応テスト2週間前くらいから机に向かい始めて勉強してる雰囲気出し始めるんだけど(実際やってるかどうかは謎)

勉強後の机の上を見ると得意科目の世界史、生物のノートと教材.......(たまに日本史)

まぁどうしても興味あるものに手が伸びちゃう気持ちは分かるが

壊滅的な国語をどうにかした方が良いのでは?と思ってしまう💧

国語の勉強ってどうやったらいいんでしょうね?

あんまりやったことないからなんともアドバイスのしようがない🙄

基本授業聞いてればそれなりに取れるもんなんじゃないの?国語って?

でももう高校生なんでね

言いたいことはありますが本人に任せましょう( ˘-˘ )

 

あ、そういえば

動物園にまた新人さん入りました

なんかここんとこバックレやら採用後に辞退の連絡やらあったので

今日から来るよ!って話も『多分.....来る.......はず?』って感じでした

新人さん恒例の『ニックネーム命名』も見送ってるところ見ると

しばらく様子見て続きそうだったらって考えてるのかもしれませんね

慎重になってます

今回の新人さんは40代女性の方で

第一印象としては明るい雰囲気で良さそうな人でした

シフトも週3回、9時17時で入れるみたいだし

続いてくれるといいなぁ〜

 

f:id:rie563:20201130155247j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

オムライス、ウインナー、唐揚げ

唐揚げの脇にあるのはなんだろうか?🤔

最近、私のお弁当とおじい&おばあのお弁当の格差が広がっている気が.......

朝仕事の時はどうしても超手抜きになっちゃうんですよね〜

明日は朝休みだから少しはマシなお弁当作らねば🤨(少しだけね)

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村