rie563の日記

日常生活の記録

>

残暑払い🍻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんだか忙しくって、またご無沙汰してしまいました

ブログを書くタイミングが、家事終わってお昼ご飯食べて仕事までの休憩時間なんだけど

その時間に横になると最近は100%寝てしまいます

アラームは掛けてます(寝る気満々)

で、起きて仕事の準備しながら

あー今日もブログ書けなかった……

まーいっか!ってなってます

今日はたまたま午前中来客の予定があり

家事を早めに終わらせたため時間が取れた次第です

さて、ここ最近の出来事としては

土曜日職場の飲み会がありました

名目は『暑気払い』だったのですが

日程がなかなか決まらず『残暑払い』の時期になっちゃいました

今回会社から1人5,000円の補助が出たということで会費はなんと0円✨️

無料で飲食出来る!ってことで、さすがに出席率も良かったですね〜

お店はこじんまりとしたイタリアン🇮🇹

しかしながら……無料で飲み食いしといてあれなんですが……今回のお店はちょっと……

まず一品の量が少ない!

やっぱりこれが一番でしたね

コース内容としては


・本日の前菜三種
・スモークサーモンとイカの海鮮サラダ
・ガーリックフライドポテト
・イタリア産香草ソーセージ
・石焼ピッツァ
・本日のメイン料理
・本日のパスタ
・本日のデザート

プラス飲み放題

 

という、字面だけ見るととっても豪華な内容

しかし、それぞれが1人でも食べ切れそうな量を6名テーブルにつきひと皿ずつ😵

『本日の前菜』はサラミと生ハムと卵焼き的なものの盛り合わせだったんですが

え?サラミってこんなに薄く切れるの??

ってくらい薄く、生ハム1枚ずつ、卵焼き1切れずつ……ってなんだか貧しいおうちでみんなで分け合って食べてるかのような侘しさがありました🙄

ガーリックフライドポテトはあったけど香草ソーセージは見当たらなかったから唐揚げに変更されてたのかな?

唐揚げはスーパーのお惣菜的な感じでした

ピッツァはマルゲリータで美味しかったけど1人1枚ずつ

『本日のパスタ』は味付け塩焼きそば風で具はキャベツとウインナー

ウインナーはもちろん1人一欠片位の量でした(ほとんど麺)

メイン料理はローストビーフとローストチキンの盛り合わせ(もちろん1人1枚ずつ)

うーん……🌀

いや、タダだからね、文句は言えませんよ幹事の方にも悪いですしね(十分言ってる)

いやーお店選びって難しいですね

あまりに貧相で映えないからお料理の写真は一切撮らなかったんですが

逆に撮っとけば良かったな〜🤔

久しぶりに書いたブログが職場の飲み会の料理の愚痴で終わってしまった💧‬

また近いうち色々書きます!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村