rie563の日記

日常生活の記録

>

優しく叱って🙏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は一日雨でしたね

久しぶりにカッパ着て仕事行きました

行きも帰りも雨は本当に久しぶりだったかも

今くらいの気温ならまだなんとかいけるけど寒くなってきたらキツいでしょうね💧

ところで皆さん

以前何度か記事に書いた『新人くん』のことを覚えているでしょうか?

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

 

多分この新人くんは他の記事にも何度か登場してると思います(ほぼ愚痴かも)

彼、今も辞めずに頑張っております

仕事を覚えるのも作業自体も人3倍くらい遅いけども

入った当初から今も変わらず『やる気』だけはあるんです

その彼が最近、動物園のグループLINEにめでたく(?)招待されました

グループLINEに入れるか入れないか?を決めるはっきりとした項目があるわけじゃないんですが

一応何となくのクリア条件としては

・辞める気配がないこと

・信用出来る人柄であること

・出勤日数がそれなりで伝える事柄が多い(個別にLINEするのが面倒)

等かな〜?と思います

実際そこそこ長く勤めたけど最後までグループ入らなかった人も居ました

ただこれ、グループLINE上で仕事の注意されたりすることも多いのでいいような悪いようなですけど……🙄

で、昨日あるスタッフが明らかに新人くん(もう新人じゃないけど)に向けたお小言を連投しまして

名指しではないものの『昨日の担当者』といえば彼のことだと誰もが分かるわけで

内容としては『高圧洗浄機のコードがグチャグチャに丸めてあった』とか『人工芝の敷き方がおかしい』とか

要は『次の日使う人のことを考えて欲しい』ということでした

それは確かによく分かる

私もしょっちゅう思ってることです

ただしそれは新人くんだけでなくグループLINEで苦言を呈した彼女に対しても……

いや、もちろん私も絶対に完璧ではない

いつでも完璧な人なんていないです

だから私だったらどうしても言いたいことがあったら個人LINEをするだろうな〜と……

シフトで顔合わせる機会があるなら直接言えば良いし

もしみんなにも聞いて欲しいと思ってのことなら会議で言えば良い

そしたらそこから意見出し合ったりって流れになりますよね?

グループLINEでの注意は既読になっても発言しない人多いし、その人達がどう考えてるのか分からないですからね

まぁ恐らく会議まで待てないくらいイラッとしてたんだと思います

で、私が結局何を言いたいかというと

私もやんわり注意するからみんなも私に優しくしてね〜って

要はそういうことです

 

とにかく怒られるのが苦手……   

 

ちなみに新人くんはちゃんと謝罪してましたよ!(とにかくやる気だけはあるので)

 

本日はお弁当はお休みにしました

最近サボり気味だな〜

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村