rie563の日記

日常生活の記録

>

何度聞いても理解不能🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日とは打って変わって良いお天気でした

ちょっと風が強かったかな

シーツや大物の洗濯ができました

ところで、先日保険の見直しをしたことをちょろっと書きましたが

新しい保険に切り替えるってことは既存のものを解約するということですよね

解約が成立するのは解約用紙に記入して返送して着荷してから

ということはまずは解約用紙を取り寄せなければってことで月曜日にコールセンターへ電話しました

実は今回の切り替えに伴って解約する保険はうちの母の知り合いの方から入ったものだったんですよね

で、今日その方が母の所に来るって聞いて、一応解約する旨報告しておかなければと来訪時間に合わせて親世帯へ

母とその方の世間話がひと段落した頃

おずおずと解約することを告げました

もう、質問攻めですよ

え!解約!?から始まって

新しい保険はどんな商品ですか?

医療保険はどんな特約がついてますか?

うちの保険だとこれもあれもそれも付いてて……

あ〜勿体ない

なんで先に相談してくれなかったんですか?etc……

 

正直、既存のものも新しいものも

素人の私からすればそんなに大差ないような気もします

じゃあなんで変えるんだ?と聞かれたらまぁ流れというか……?

細かく入ってたのをまとめたかったっていうのが1番の理由で、タイミングというか……🤔

色々とまくし立てられて仕事前に疲れちゃいました💧

知り合いから入ると安心というのは確かにありますが

やめる時はめんどくさいですね

それにしても保険のことはいくら聞いても頭に入ってこない🌀

そもそも数字が苦手なんだよなぁ〜

とりあえず報告が済んだからまぁいっか

 

話変わって今読んでる本です

f:id:rie563:20211110161711j:image

『絶対正義』秋吉理香子

めちゃくちゃ正義感が強い高校時代の同級生『範子』

正義感が強いといえば聞こえは良いが、実際は『正しいこと』以外は何事も絶対に許さない、どんなことをしてでも暴きたて罪を償わせるという恐ろしい女

その相手が誰であれ、彼女の正義感は揺るがない

それが高校時代の同級生であろうと……

 

これまだ途中なんですが

知らなかったけど大人の土ドラでドラマ化されてたんですねー

山口紗弥加さん主演

面白そう

観てみたいです

原作、もう読んでるとイライラして苦しくなってくるような展開なんですが面白いです!

今日もこの後読んで寝ます

 

f:id:rie563:20211110195030j:image

ちょっとお久しぶりのお弁当

おじいちゃん担当です

定番の生姜焼き、カラーピーマン、じゃがいも、卵焼き、ウインナー

明日は私も頑張って作るぞ💪

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村