rie563の日記

日常生活の記録

>

歩行者の気持ちと車の気持ち

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

朝から雨につき、夫を駅まで送りました

帰ってきて2時間後、今度は息子を駅まで送りました

送り迎えって地味に疲れますよね

送り迎えで思い出しましたが

駅のロータリーに信号のない小さい横断歩道があるんですよ

そこで毎回歩行者VS車の無言のバトルがあるんです

横断歩道は歩行者優先

歩行者が居たら車は一時停止しなければならない

そんなことは百も承知

しかし……

そこの横断歩道に関しては、人の往来が途切れることなんて基本ないんですよ

そりゃ、深夜なら人通りもさすがに減るが

基本ゾロゾロ渡る

大袈裟じゃなく、待ってたら一生ロータリーに入れません

分かってる運転者はじわじわ横断歩道に侵入し、人を掻き分け進みます

ただ中には待っちゃう人もいるんですよね

律儀にいつか途切れるだろうと……

そうなるともう渋滞ですよ

朝の時間帯なんて後ろの車どうすりゃいいの?ってなります

あそこどうにかなんないのかな?

信号作って欲しい

それにしてもあれですね

ああいう時の歩行者っていうのはもう怖いもの無し

車がいようが気にせず堂々とすり抜けていきます

集団だから?

そして必ずと言っていいほど、誰もこちらを見ない

前しか見てません

あれはわざと?

今度あそこの横断歩道を歩いて渡ってみようかな

そしたら歩行者の気持ちも分かるのかもしれませんね

さて、今週も終わりました

1週間早いな〜

明日はチャッピーの健康診断です

血液検査とレントゲンとエコーをしてもらう予定

あとついでに混合ワクチンも💉

12時までに病院に連れて行って

預けて後で迎えに行きます

チャッピー頑張れ💪

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村