rie563の日記

日常生活の記録

>

お久しぶりのご近所さん🐶

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は木曜日!

唯一の平日休みです

お天気も良く、やっと自分のベッドのシーツ洗えました

今日チャッピーのお散歩で外に出た時

前から車が来たので脇に避けてると

運転席から『久しぶり!』と声をかけられました

随分ご無沙汰していたご近所さんでした

あまりにご無沙汰過ぎたため、声をかけられたことに驚いて『お久しぶりです!』と敬語で返してしまいました

で、『ちょっと待ってて!』と言われたので待ってると

自分の家の車庫に車を停めて小走りで戻ってきたご近所さん

元気だった!?等の一通りの挨拶が終わると

『リンディーが亡くなったって私ずっと知らなくて、割と最近知って、近所なのになかなか会う機会もないから気になってて、実は家を訪ねてみようかとも思ってたのよ』

と……

そのご近所さんのお子さんとは息子が小学校の頃通学班が一緒でした

送り出しがてらリンディーのお散歩に行ってたから、同じくわんちゃんを飼ってるご近所さんも一緒にお散歩に行くのが習慣になってました

確かそこのおうちのわんちゃんとリンディーはほぼ同じ歳だったような?

そんなわけで気にしてくれてたようです

なんだかその頃のこと、小さかった息子のこととか若かったリンディーのこととか思い出してしんみりしてしまいました

同時に、気にかけてくれてたことが嬉しかったです

犬友認定してくれてたんだな〜と……

人見知りで井戸端会議的なお喋りが苦手な私ですが、社交的で人懐っこいリンディーには随分と助けられました

チャッピーとは初対面だったので、ついでに紹介しておきました☺️

 

そんなことがあった今日

お花の定期便が届きました

f:id:rie563:20230525193603j:image

バラ、紅花、スモークグラス

前回届いたカーネーションがまだ元気だったので仏前のほうはそのまま継続

ダイニングテーブルに今回のお花を飾りました

f:id:rie563:20230525193809j:image

グリーンが1本入り切らなかったので仏前にプラス

黄色いバラも可愛いですね✨

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村