rie563の日記

日常生活の記録

>

5年ぶり

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は免許更新に行ってきました

ゴールド免許なので5年ぶりです

忘れもしない5年前、前回の更新の時は

午前の受付ギリギリで行って断られて午後出直すという苦い経験があったので

今回は余裕を持って出かけました

今年から私の住む埼玉県では免許更新の支払いが現金不可、キャッシュレスのみとなりました

これって、高齢者の更新を阻止するためもあるのかなーとか考えちゃいます

昨日はいなかったけど、絶対いますよね

受付で揉める年寄り

でも今は高齢者でもクレカの1枚くらい持ってるかな?

うちの母親なんて一緒にコンビニ行った時Suicaでピって会計してましたからね

手馴れた雰囲気に何となく敗北感感じました(基本現金払いの私)

そんなわけで揉める年寄りも居ないしスムーズに受付を済ませ写真を撮って講習の時間まで座って待ってました

するとやっぱりいました

いや、揉める年寄りじゃなくて、時間ギリギリに来る人

多分受付に着いたのが11時ぴったり

若干不穏な空気が流れましたが

勢いで押し切れたようです

しかもギリギリに来たくせに「住所と指名変更も!」って……

余裕持ってきなさいよ🤷‍♀️(お前が言うな)

まぁその人のせいで11時からの講習がちょっと押しましたけどね

でもあれですよね

午前の最後の講習を11時からに設定するんであれば

受付は10時半までにした方が良いですよね

そしたら受付ギリギリであったとしても講習には余裕で間に合うんだからさ

改善するべき(´-ω-)

そういえば、免許証の有効期限が西暦で表記されてた!

2029年(令和○年)みたいな

常々平成とか令和とか分かりにくいなーと思ってたのでこれは助かります

ところで今って令和何年ですか?

それすらもよく分からん🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村