rie563の日記

日常生活の記録

>

睡眠アプリやってみた🐑💤

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

休日目覚まし掛けずに寝られるって幸せですね

起きたら9時でした

夫は今日とうとう大型二輪の卒検

無事合格したようです

来週末にはバイク納車かな?

置き場所は一応決めてあるけど

実際置いたら存在感ありそうだな(ちょっと邪魔かも……💧)

まぁ置いてみないと分かりませんけどね

 

ところで最近、話題の睡眠アプリというものを試しています

睡眠アプリと言っても色々種類がありますが

私がインストールしたのは熟睡アラームってやつ

f:id:rie563:20220213205646j:image

『おやすみ』ってとこを押すと作動するらしく

そこから何分後に眠りについてるか?

レム睡眠ノンレム睡眠、寝返りどんだけしてるか?何回起きたか?

とかが分かるアプリです

いびきも計測できます

f:id:rie563:20220213210219j:image

f:id:rie563:20220213234737j:image

ちなみにこれが初日のデータ

睡眠効率は歳をとるごとに下がるそうですが

私はまずまず高い数値が出てました

よく眠れてるって事ですかねー?

朝方トイレに起きたのもばっちりデータに出てます

赤くビヨーンってグラフが高くなってるのがそうです

低い部分が深い眠り(ノンレム睡眠)

高い部分が浅い眠り(レム睡眠)

私の場合はレム睡眠が少ない感じでしょうか?

てことは夢見てるのは専ら起きる直前(もしくは二度寝時)なのかもしれませんね

知ったからどうって訳でもないけど

何となく『へぇ〜』くらいの楽しみはあります

起きた時スマホの充電が激減してるのが難点ではありますが……

気になった方は是非!!

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村