rie563の日記

日常生活の記録

>

神社マニアと人生ゲーム💰

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

成人の日ですね

曇りがちなお天気でしたが

途中晴れ間も出たりしてまずまずのお天気だったんじゃないでしょうか?

成人式って何故か雪降るイメージあります

着物で雪は可哀想ですよね

今年の成人式は無事行えたんでしょうか?

周りに今年成人式のお子さんがいないので状況分かりませんが……

なんでもかんでもコロナに邪魔される日々

嫌になっちゃいます

そんな中でも動物園は何も変わらず平常運転

今は園内ふれあいはお休み中で移動動物園のみですけどね

飼育員の仕事はどっちでもあんまり変わりはないです

今日も私、よく頑張りました

夕方の仕事は休みにしていたので動物園のほう全力投球出来ました

赤ちゃんモル達、目に見えて大きくなってきましたよ!

まだ定かではありませんが

多分アルビノ2匹は女の子

茶色い子は男の子の可能性が高いです

f:id:rie563:20220110193119g:image

モルモットの性別見分け方

絵で見ると分かりやすいけど実際見ると『う〜ん……🤔』って感じです

茶色がオスは間違いなさそう!

で、早速園長が名前を付けました

まだ定かではないのであくまでも候補ですが

『アケミ』と『リンダ』と『モル助』

どうでしょう?( ¨̮ )??

アケミとリンダは『 昭和のスナックの源氏名でありがちな名前』からの命名だそうです

モル助の由来は知りません

私的には割と気に入っています(*´艸`)

ただ1つ問題は

アケミとリンダの見分けがつかない事です

片方の成長が早く若干大きめなので今なら分かりそうですが

大人になって大きさ同じになったら見分けられるかな?🤔

しかも両方メスだと更に難易度高いですね

よ〜く観察して行きます(ㆆ_ㆆ)

 

全力投球で仕事を終わらせ帰ると息子の友達が遊びに来てました

ここにも何度か登場してる神社マニアの子

個性的でなかなか面白い男です

その彼も交えみんなで人生ゲームしました

結果は

神社マニア→アスリート

夫→工芸家

私と息子→フリーター

私と息子の惨敗でした……💧

正月といえば人生ゲーム

昨日に引き続き正月気分を味わえた午後でした☺️

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村