rie563の日記

日常生活の記録

>

ヘルメットレビュー🪖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日またやらかしましたよ

私じゃありません

息子です

いやいや、今回は寝坊じゃなく

弁当忘れです……

高校生になってからこれで4回目かな?

今日は自分の部屋のソファにポツンと置いてありました

本当、あれほど体の力が抜ける瞬間はありません

実は今朝お弁当作ろうとしたらご飯を炊いてないことに気付いて大急ぎで炊いたんです

ご飯炊いてる間におかずをチンして……

確かに手抜き弁当であることは否定しません

しかし弁当は作ることに意義があるのです

 

その忘れられた弁当がこちら

f:id:rie563:20220222155207j:image

ウインナー、肉巻きポテト(冷凍)、エビ入りコロッケ(冷凍)、焼売(冷凍)、ブロッコリー、のりたまふりかけご飯

割とバラエティーに富んだメニューだったんですけどね〜 

もちろんそのまま息子の夕飯になりました

 

そして今日、予定通り乗馬用ヘルメットが届きました!

若干懸念してたサイズも調整すれば大丈夫そうです

被った感じも問題なし

乗馬クラブのレンタルヘルメットより軽いです

ただ見た目は……🤔

頭の上に乗っかってる感が否めない

どうなんだろ?これで良いのかな?

f:id:rie563:20220222160011j:image

なんか浮いてません?

ヘルメットの内側がちゃんと頭にフィットしてるんだけどな……

f:id:rie563:20220222160029j:image

上から見た図

生地がベロア調で可愛いんですけどね

まぁレンタルヘルメット被った時もこんな感じだったからこんなもんなのかな?

ネットで出てくる着画はもっとかっこいいんだよな〜

と思って試しに夫に被らせてみたら

あれ?頭に乗っかってない

なんで??

ちなみにフリーサイズで後頭部に付いてるダイヤル回すときつくしたり緩くしたり調整出来ます

頭の形かな?

まぁきっと馬に乗ってしまえば気にならないでしょう( ˘-˘ )

エアバッグベストの方はショップが混み合ってるらしくまだ発送準備中です

早く届かないかな〜

 

明日は祝日ですね

お休みの方、よい休日を✋

私は夕方仕事です

頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村