rie563の日記

日常生活の記録

>

これは一大事💦💦

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

まだまだ残暑が続きますね

今日は動物園出勤日でした

気温が微妙だったので、朝イチでうさぎとモルモットを外の広場で遊ばせて11時頃には室内に戻そうってことになりました

モルモットは私の担当ですが

朝イチは私が馬の裏彫りや💩掃除で忙しい為、小動物担当と鳥担当のスタッフがモルモットも外に出してくれました

その後私の仕事が落ち着いてモルモットの確認をしに行った時

女子側に見慣れぬモルモット…🤔

あんなメスいたっけか??

いや待てよ?なんかメスをめちゃくちゃ追いかけて…え?あれってオスじゃん!!

大急ぎでその子を捕獲し、他の子達もよ〜く確認してみると

他にもオスが混ざってる!

そしてオス側にはメスが混ざってる!

これは一体どういうことだ?

まさか間違えた!?😱

とパニクりながら2匹のオスを抱えて他のスタッフを呼びに行きました

「男女混合になってるんだが!!」

と叫ぶとスタッフ2人駆けつけてきました

そしてよくよく見ると

男子と女子を隔ててるフェンスの連結部分が外れて行き来可能になってる

慌ててそこ塞いで男子の方に行っちゃってる女子も捕獲して元の場所へ…

広場に出してくれたスタッフの話だと

そこもきちんと確認したはずなんだけど…との事でした

何かの拍子で外れちゃったのかもしれません

しかしこれは一大事です

赤ちゃんが出来ちゃったかも?

すぐに園長に事の経緯を説明しました

私が見た時の状況から妊娠してそうなメスを特定して、今後気を付けて様子を見ることになりました

でも……

確かに重大なミスだし困ったことではあるんだけど

内心ちょっぴり楽しみだったりもします

あの子とあの子の赤ちゃんだったら可愛いだろうなーとか思ったりして😝

もしも妊娠してるのであれば、母子ともに健康で無事に産まれてくれることを祈ります🙏

 

f:id:rie563:20220912161048j:image

本日月曜日はおばあちゃん担当

お得意のコロッケ!

残念ながら私におすそ分けは無し⤵️

ブロッコリー、レタス、卵焼き、パプリカ、ごまふりかけご飯

おばあちゃんのコロッケめちゃくちゃ美味しいんだよな〜 

おすそ分け欲しかったな〜

次作る時は欲しい旨リクエストしておこう

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村