rie563の日記

日常生活の記録

>

中身は小学生🧢

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝からバタバタでした💦

息子終業式で久しぶりの登校

そして部活あり=お弁当あり

私は3回アラーム掛けるも寝坊

大急ぎで犬達にごはんあげて洗濯機回してお弁当の用意(『作る』と言うとある人から突っ込まれるので敢えて言わない笑)

なんとかお弁当詰め終わり

『そろそろ息子出かける時間か?』

と思ってたらなんか喚いてる

洗濯物?体育着?

なんでも今日洗濯した中に体育着のズボン(短パン)が入っていたようで

それを今日部活で履きたかったと……

なんで洗濯した?的なことを喚いてる

え?なんでって洗濯カゴに入ってたからじゃん?

てか、体育着って2セットあるんですよ

上2枚と下2枚

てことは短パン2枚とも今日洗ってるってこと?

どんなローテーション?

それは君が一昨日の夜洗濯物に出しそびれたからでは?

まぁそんなことを言ったところでパニクってる息子は聞く耳持ちません

本当に昔からそういった細かいトラブルに対して順応性がないんです🙄

とりあえず短パンは2枚ともin the洗濯機nowなわけですし

解決策として、ジャージのスボンを膝まで捲って履いたら?

と言ってみましたが『暑くて無理』とのこと

洗濯機を一時停止して取り出そうとしてるから

『脱水終わらないとびちゃびちゃだろうが』

とちょっと怒る😡

ブツブツ言いながらも長ズボンのほうをリュックに押し込み出かけていきました

と、カウンターに水筒が……

舌打ちしつつ階段かけおりて水筒を渡し

リュックに押し込んでたその時ちょうど洗濯終了の音が!

急いで洗濯機の中から短パン引っ張り出して

『学校着いたらすぐ出して椅子の背にでもかけときな!』

と、ビニール袋に入れて持たせました

小学生かよ……

もういい加減、自分の体育着のローテーションくらい自分で管理出来るようになって欲しいものです

それとも母親というのは洗濯物をいちいち見て

『これ洗っちゃっていいのかしら?』とかチェックしなきゃいけないんですかね?

いやいや、洗ってもらえるだけありがたいと思え😤

 

そんな今朝のお弁当です

f:id:rie563:20210720161434j:image

野菜炒め(昨日の夕飯の残り)、唐揚げ(冷凍)、ほうれん草炒め、もちもちじゃがいも、のりたまふりかけごはん

改めて見るとこれはある人の言う通り『作った』ではなく『詰めた』ですね💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村