rie563の日記

日常生活の記録

>

ダイエットの神 😇

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお仕事休み!

昨日の朝ママ友から『明日空いてる〜?』のLINEが来まして

もちろん空いてる

なんにもない✨

ランチの誘いに即レスでOKしました

そのママ友とは3月以来だから3ヶ月ぶりくらいか?

話したいことも溜まってたからタイミング良かった✌️

どこ行く?ってなって

近所のココスへ行ってきました🚗 ³₃

f:id:rie563:20210611201157j:image

ランチセットのチーズインハンバーグ

腹ぺこだったせいか異様に美味しく感じました😋

いや〜それにしても喋った喋った

仕事の話、息子の話、お互いの息子の彼女の話、親の話……

そして何より興味深かったのはママ友のダイエットの話

なんと彼女、ここ半年で12kgのダイエットに成功したそうです😳

12kgって凄くないですか?

てか、見た目で気付いてあげられなかったのが申し訳ないですが💧

いや、なんでかというとね

彼女の服装のせいなんですよ

以前の彼女は基本たっぷりした服しか着なくてね

体のラインが分かるような服ってほとんど見たことなくて……

なので服のせいで大きく見えるのかそれとも実寸が大きいのかってのが判別出来なかったんですよ

で、今日は確かに珍しくラインの分かるような格好をしてるな〜とは思ったんだけど

あ〜実寸こんな感じなのね〜としか思わなくて💧

元々顔にお肉がついてなかったんでしょうね

顔に変化ないと分かりにくいのかも?

『12kg痩せた〜』の後に間髪入れず『元の体重は聞かないで』と言われちゃいましたけどね

しれっと『で、今何キロになったの?』って聞いてみたけどもちろん引っかかりませんでした

気になるダイエット法は

とにかく体を冷やさない(野菜は温野菜、野菜たっぷりのスープ等、飲み物は常温)

3食しっかり食べる

間食しない

ストレッチを欠かさない

と、とても健康的に痩せているようです

野菜スープ等も飽きないよう味変したりして楽しんでるみたい

そして週一で好きなものを食べる日→チートデイを設けているそうです

しかし彼女にとっては今はまだ通過点

あと10kg減が目標とのこと

すかさず『-10だと何キロになるの?』と聞いてみましたが引っかかりませんでした(´-ε-`)

というわけで今日はママ友にとってはチートデイ

デザートも頂きましたよ

f:id:rie563:20210611203148j:image

左が私、右がママ友の

 

今日何時間ココスに居たと思います?

11時待ち合わせからの帰ったの17時40分

滞在時間6時間40分でした

ながっ!

 

f:id:rie563:20210611203446j:image

本日のお弁当

肉野菜炒め(昨日の夕飯の残り)、ほうれん草炒め、チキンナゲット(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

今週もお疲れ様でした!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村