rie563の日記

日常生活の記録

>

2500円分の労力

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は寒かったですね〜

職場のエアコン20度設定にしたら凍えそうでした😰

うちの職場古い建物だから気密性とか全然無さそうだし……

基本隙間風系、夏暑くて冬寒いの劣悪な環境です

どうにかならんもんか?

百歩譲って建物が古いのは仕方ないにしても

デスクとかそろそろ変えて欲しいな

昔の小学校の職員室的な机ですよ💧

綺麗なオフィスで仕事してみたいものです

まぁとりあえず停電しなくて良かったですね

明日からはまた暖かくなりそうだし持ち堪えるんじゃないでしょうか?

風邪引かない程度に程々に節電しましょう( ˘-˘ )

 

そういえば先日、教科書代が安かったと書きましたが

安かったのはとても嬉しいんですが……

買いに行くのが非常に億劫なんです💧

教科書販売の日時は指定されていて

24日と25日の10時から19時まで

明日明後日ですね

明日は朝から動物園の仕事ありで帰ってくるのが14時頃

そこからなんだかんだ用事済ませたりごはん食べたりで急いでも15時過ぎ

そこから隣町まで出掛けるのはめちゃくちゃダルい ( ̄△︎ ̄)

そして25日は12時45分から乗馬

帰りにそのまま行く?(完全逆方向)

帰ってきてから行く?(それもまたクソだるい)

えーめんどくさーい

というわけで息子に行かせることにしました

ただじゃ行かなそうだから

お金無くて小遣い前借りを申し出た息子に1万円を見せて提案

教科書を自分で買いに行くならこの1万円をあげます

教科書代は7500円だからお釣りは2500円

そのお釣りをあなたにあげます

どう?自分で買いに行った方が得じゃない?

息子は乗ってきました

これで行かなくて済む🤘( ˙꒳​˙ )🤘

2500円より私の労力の方が高い

教科書重いしね

めでたしめでたし☺️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村