rie563の日記

日常生活の記録

>

お散歩がてらに選挙へ🗳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ここんとこお天気不安定でしたが

今日は穏やかに晴れました🔆🔅

息子が朝早くから大学へ出かけたため

ようやく息子の布団を干してシーツも洗えました✨️

タイミング見計らわないと本当に難しい

昨日は夫のシーツと私の布団カバーを洗濯

この調子で順番に全部洗っていきたいです

さて、昨日は選挙に行ってきました

うちの地域の投票所は私と息子の母校である小学校

風が強かったですがお天気良かったのでお散歩がてら歩いて行ってきました

小学校の近くで信号待ちをしていたら

向かい側から知ってる顔が……

同じ職場の違う部署の方でした

『あら!どうも〜』なんてすれ違いざまに挨拶を交わし選挙へ

終わって帰り道、小学校の近所に出来たマツキヨへ

するとさっきの職場の知り合いがレジに並んでる

『あら!』なんて挨拶を交わし

買い物終わって隣の業スーへハシゴ

もしや?と思ったらまんまとまた居ました😝

あちらもご夫婦で

散歩がてらに歩いて選挙⇒マツキヨ⇒業スー

の流れだったようです

選挙、めちゃくちゃ久しぶりに行きましたが

何となく大人として義務果たしてる感があってなかなか良いですね

行くことに意義があります(きっと)

 

ところで話変わりますが

5月から仕事のシステムが大幅に変わるらしく

明日はその学習会があります

先月も1回やってるんですが

より理解を深めるためとか何とか……

いくら勉強したところで、実際やってみないと分かんないと思うんですけどね〜🙄

しかし早く覚えないと仕事の効率に関わることは目に見えてるので一応学習会は参加します

14時から15時半までで17時から仕事💧

中途半端ですね〜

同じく明日出勤ありの同僚は勉強会終わったらそのまま仕事しちゃうって言ってましたが私は帰ります

帰ったところで30分ぐらい休んですぐ出掛けるようだと思うんですが

それでも帰ります

つくづく私は、就業時間外に職場に居ることが嫌みたいです

だから残業もしない(帰れるように頑張る)し、早めに出勤したりもしない

決して職場が嫌いなわけでないんですけどね

早く帰りたくなっちゃう

だから急ぎの仕事でもないのになかなか帰らない人とか見ると不思議でしょうがないです

早く帰りたくないのかな?🤔

というわけで明日はちょっと忙しくなりそうです💦

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村