rie563の日記

日常生活の記録

>

最近のお悩み🌀

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暖かくて良いお天気でした

仕事もないし、ここぞとばかりに私と夫のベッドシーツとベッドパッドと枕カバーを洗濯

洗いたてのシーツは気持ちが良いですね

しかしながら……

本当に洗いたいのは息子のシーツ

布団も干したい……

高3の息子はずーっと学校が休みのため

10時前に起きることはまず皆無

とにかくシーツを洗うタイミングが無い😭

息子が起きるまで洗濯しないで待つのも嫌だし

たまに枕だけ取り上げて枕カバーは洗濯してますが……

シーツ洗って布団も干したいなー

ところで話は変わりますが

私の最近専ら悩んでいること

体重増加です……

年末年始にかけて増えた体重がまだ戻せていません

正月明けインフルに罹っておりましたが

その間も逆に増えたんじゃないかと💧‬

体調不良になると薬飲まなきゃって思うから逆に食べる量が増える気がします

1ヶ月くらい前に体重計ったらショッキングな数字が表示されました

そこから出来る限りダイエットを意識して生活してきましたが

今朝勇気を振り絞って体重計に乗ってみると……

500gくらいしか減ってませんでした( ºωº )

動物園辞めたからってのは絶対あるだろうな〜

ぬるま湯生活ですからね🙄

目標体重まであと1kg

無理せず気長に頑張ります

 

そういえば💡

今日初めて新しい炊飯器でご飯を炊いてみました

自慢じゃないがお米の味には全くこだわりないので普通に美味しかったです

炊きあがりはどんなメロディーで教えてくれるのかしら?

と思ってたら『 ピーーー』でした……

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村