rie563の日記

日常生活の記録

>

捨てるモードに入る時(。-ω-。)ノ ・゚゚・。

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

な、なんと!!

朝倉未来が負けるとは!!😳

本日RIZIN25

相手は修斗フェザー級世界王者の斎藤裕選手 

YouTubeで観ましたが

判定3-0でした

いや〜驚きました😵

この敗戦で更に強くなって欲しいですね〜

YouTuber朝倉未来ではなく

格闘家朝倉未来として( ˘-˘ )

 

さて、昨日は敢えて宣言を避けましたが

大掃除決行しましたよ🧹✨

今日はキッチン周り収納をやっつけました

中身を全部出してシートを剥がして中を拭いてシートも拭いて中身戻して.......

昨年大掛かりな断捨離をしたせいか

今年は捨てるものは少なかったです

でも私何を考えてたのか?

キッチン下収納やっつけ中に

『なにこれ?すごい邪魔〜捨てよう!』

ってゴミ袋に入れてその辺置いといたら

夫が何気なくそのゴミ袋を見て

『え?これオーブンで使うやつじゃないの?』

って.......

いや、信じられない💧

あの、自粛中パン焼いた時なんかに散々使ったオーブンの天板でした

凄い大事なものじゃん💦

なんで要らない認定したんでしょうか?

時々自分が分からなくなります

とにかくセーフでした.......

そんなこんなで小一時間でしょうか?

キッチン周り収納掃除完了です💮

残すは食器戸棚と車内清掃

自分的に1番面倒なのは車内清掃ですね

マット全部剥がしてコロコロするだけなんだけど地味にめんどくさいです〜

食器戸棚も今日やっちまうか?と一瞬よぎったけどやめました

無理せず一箇所ずつ片付けて行きましょう

しかしそれでもやっぱり何かやり足りなくて

家の中でも一二を争うデッドゾーン

洗濯機の裏を綺麗にしてやりましたよ

洗濯機の裏なんて言ったらもう地獄絵図ですからね🧟‍♂️

重いからずらすのも一苦労だしね〜

埃が凄い💧

訳わかんない綿棒とかヘアピンなんかも落ちてますからね

たまにチラッと目に入る度若干テンション下がってたそこを綺麗にしてやりました✨

納得しつつ本日の大掃除は終了としました∠( ̄^ ̄)

 

ところで話変わって本のこと

最近本についての記事を書いてない気がしたのでちょっとだけ触れときます

記事には書いてないけど、読んでますよ〜

最近読んだのがこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20201121181206j:image

『汚れた手をそこで拭かない』芹沢央

気になるタイトルですよね〜

なんか自分が怒られてるような気になる

誰でも小さい頃親に1度は言われてるようなことですよね

『そこで拭かないで!』って.......

全5編の短編集なんですが、このタイトルの表題作はありません

でもなんかこう、このタイトルが全て物語ってる気がします

日常に潜むちょっとした秘密や後ろめたさを、隠そう隠そうとするほどどんどん深みにはまって行き暴かれるみたいな.......

読んでて自分が追い詰められてる気になりました

ジャンルは私の大好きなイヤミス

しかもかなりよく出来たイヤミスと言えます

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村