rie563の日記

日常生活の記録

>

割り箸要りません🥢🙅‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は風が強くて寒かったです

北風感がありました

いよいよ冬ですね

そんなわけで今日は家に引きこもり

大掃除をしました

先日カーテン洗濯と洗面台掃除は完了したので

私の大掃除のメインとも言えるキッチンと食器戸棚をやっつけました

キッチン周りの引き出しの中身を全部

出して拭いて仕舞って……

てか、割り箸ってなんであんなに溜まるの?

あとプラスチックのスプーンとフォーク

ストローは少なめだったかな?

割り箸って絶対コンビニで貰ってると思うんだけど

『割り箸お付けしますか?』とか聞かれたら間違いなく『要りません』って答えてるはずなんですよね

だって要らないから……

持ち帰って家で食べるのがほとんど

というかそれ以外ないから割り箸貰っても使わないんですよ

かと言って捨てるのも忍びないから引き出しの空きスペースに保管して結局大掃除の時捨てるっていう流れ

じゃあなんで割り箸が溜まるのか?

これはもう勝手に入れられてるとしか考えられない

店員さんが良かれと思ってか?

それとも聞くのが面倒なのか?

入れてくれてるんでしょうけど……

とても勿体ないので来年は捨てる割り箸、スプーン削減運動やっていこうと思います🤨

あ、大掃除から話が逸れましたね

一昨年くらいに大幅に要らないもの捨てたので割り箸類以外ではほとんど捨てるものはありませんでした

食器戸棚も出して拭いてまた仕舞うの作業のみ

キッチン周り、残すは冷蔵庫の掃除

明日やろうかな

車内清掃も残ってるけどそこはまた来週にでも……

なかなか順調に進んでます

もうすぐ12月

年末に向けて少しずつ、恒例行事を済ませて行きましょう

 

f:id:rie563:20211127203027j:image

今日も病院で耳に薬入れてもらったチャッピー

お疲れのようです

外耳炎今年中には治るといいな〜

 

おやすみなさ〜い(¦ꃩ[▓▓]

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村