rie563の日記

日常生活の記録

>

20年目の冷蔵庫

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も風強めな一日でした

と言ってもあんまり外出てないんですけどね

クリーニング屋さん行ったくらいです

2週間くらい前に息子の制服のズボン(夏服)をクリーニング出したんですけどね

すっかり忘れてまして……

夏服ですからね

そりゃ忘れますよ 

そしたら昨日クリーニング屋さんから

早く取りに来い的な内容のショートメール来ちゃいました

連絡来るもんなんですね

なんだか、忘れてた上に手間掛けさせちゃって申し訳ない気持ちになり、早速今日取りに行ってきました

次回からは忘れないように気をつけますm(*_ _)m

で、帰ってからは昨日ふわっと宣言してた冷蔵庫の掃除

うちの冷蔵庫はもう20年選手なんですが

f:id:rie563:20211128233652j:image

長持ちの秘訣はものをあまり詰め込まないことでしょうか?

これ、別に調べたわけじゃないけど何となく説得力ありません?

うちの親世帯の冷蔵庫は既に2回くらい買い替えてる気がします

そしていつでも中身がふんだんに詰め込まれています

良く言えば常に食材が充実しています

かたやうちの冷蔵庫は基本スカスカです

良く言えば冷蔵庫の負担を最小限に抑えているわけです😎

まぁそんなわけで

長持ちしてくれてありがとうの気持ちと

これからもよろしくの気持ちを込め丹念に掃除しました✨

そして賞味期限切れ全部捨てました

更にスカスカになったな〜

大掃除もこれで残すところ車内清掃のみ!

いつやろうかな?

来週かな?

宣言しときましょう

土日のどっちかにやります

ちなみに金曜日は子宮がん検診行く予定です

よしよし順調順調☺️

 

それでは今日はこのへんで

明日からまたお仕事頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村