rie563の日記

日常生活の記録

>

チャッピー再受診🏥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は地震速報にビビらされました

起きたばっかりでしたがすっかり眠気が覚めました

幸いこちらは全く揺れませんでしたが

怖いですね😱

さて、昨日はチャッピーの再受診日でした

1日1回2週間点耳薬を続けてみた結果は??

先生の見解としては

多少の変化あり

耳道の狭さは変わりないものの若干腫れが引いたかも?

ただ、普通の外耳炎の場合点耳薬を2週間続けたら治る

だからこれは生まれつき右耳の耳道が狭い子という判断で良いと思う

とのこと

何らかの疾患があっての狭さでは無いそうで

耳道の狭さについてはあまり気にしなくて良いとの事でした

では今後、今まで繰り返していたように耳がカサカサしてフケのようなものが出る症状が出た場合どうすれば良いでしょうか?

と質問したところ

今度そのような状態になった時は1度診せに来て欲しいと言われました

今現在耳の状態は良好で、外耳炎になる要素が無いため、実際症状が出た時に診てみたいと

了承して診察終了となりました

とりあえず安心しました

気になる今回の診療費は·····?

 

再診料と診察代で約1万円

保険適用で3千円でした

よかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

 

やっぱり家族全員健康でありたいものです

それにしてもチャッピー換毛期到来で抜け毛が大変💦

昨日キャリーに入れてったら中が毛だらけでした

もちろん抱っこした服も毛だらけ

チャッピー飼い始めてから黒い部屋着はご法度になりました

白を着てたとしても毛がつくのは同じことだけど、やっぱり見えるのと見えないのとじゃ気分的にね·····

 

そういえば昨日ちびまる子ちゃんを観ました

声優さんが新しくなってから初めて

全然違和感ないですねー

有難いです☺️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村