rie563の日記

日常生活の記録

>

いつか海辺を走るために🏇💨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は待ちに待った乗馬体験の日でした🐴

しばらく前から天気予報チェックしてましたが、結局最後まで雨マークつきっぱなし💧

雨天覚悟でカッパも用意しておりました

張り切って早めに出発してみると意外に家からそんなに距離もなく

『こんなところに乗馬クラブがあったとは😳』

と驚かされました

周辺はは桜が🌸満開🌸

f:id:rie563:20210328184805j:image

早めに着いて受け付けを済ませ

まずは諸注意のDVDを見ます

その後任意の傷害保険の手続き

荷物をロッカーに預けブーツ、ヘルメット、エアバックベストをレンタル

更に馬についての簡単な基礎知識の講習を受け

馬に触れるところからスタートです

やっぱりサラブレッドは大きい!

うちの動物園のミニポニーが犬のようだよ

体重もサラブレッドは約500kgとミニポニーの3倍以上ですわ😳

それにしても惚れ惚れする美しさ

触り心地もとても滑らかで感動的でした✨

と、馬に触ってテンションMAXになったところでいよいよ騎乗です

私が乗らせてもらったのは『ゆきちゃん』という女の子

f:id:rie563:20210328185644j:image

右側の茶色と白の子です(写真で乗ってるのは別のお客さん)

この馬場は体験者用に小さなサークルになっています

台を使って馬に騎乗するところから手網の持ち方、スタート、ストップのやり方、曲がり方等を教えて頂きました

心配してた雨も最後まで降らず良かった(*´∀`)-3

いや〜めちゃくちゃ楽しかったです!!

あんまり楽しかったので

勢いで会員になっちゃいました🤗

実は今回1人じゃ心細かったので夫も誘って行ったんですが

特別興味無さそうだった夫のほうが私以上に乗り気(乗馬だけに)

体験者のみの限定価格+年度末の30%OFF+入会金が家族割引きで1人入ると1人無料!(携帯みたい)

につられ……本当に勢いですね

入会金以外に毎月の会費もあるし、行く度に騎乗料もかかるし

おいおい大丈夫か!?って感じなんですが

それでもまた馬に乗ってみたい気持ちは抑えられませんでした💦

私が体験申し込みした当初受けようと思ってた短期レッスンだと、入会する訳じゃないからせっかくライセンス取ってもその後騎乗出来ないんですよね

それはあまりにも寂し過ぎる……

ってことで思い切って入会!

やるからには海辺走れるくらいになってやりますよ( •̀ω•́ )و

そして頑張って働きましょう〜

 

以上!乗馬体験リポでした✋

 

f:id:rie563:20210328191658j:image

上級者さん達のコース

かっこよかったです🏇

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村