rie563の日記

日常生活の記録

>

パソコン詳しい人って尊敬する

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

正月気分も抜け、すっかり日常を取り戻しました

仕事は年末と比べるとかなり楽

だいぶ落ち着いていて、一息つけています

ただ年末の新人さんのミスが立て続けに発覚してきてて(月曜日だけで3件)そこはちょっとザワ付きました

彼女は若いのに記憶力が弱いのか?

それとも都合の悪いことは忘れたことにしてるのか?

どっちか分かりませんが 

基本おかしいなと思ったことについてその時の状況とか経緯とか確認しても答えは返ってきません

そろそろ入社してから4ヶ月ぐらいになるし

自分のミスは自分で後処理させるべきかなと思い、月曜日は全部自分でやらせました

今まではミス発覚⇒私が上司に確認⇒新人に指示⇒チェック

までやってたんですが

自分で上司に聞きに行けやと……

もういいですよね?

そろそろひとり立ちしてもらおう

そういえば全然話変わりますが

息子のパソコンが壊れました

まだ買ってから1年も経ってないのに〜

充電器さしてないと電源が入らないらしい

もちろん保証期間中だから

正月休み中に購入した家電量販店に持ち込んだんですが

マイクロソフトに直接依頼してください』

の一言で終了でした( ºωº )チーン…

塩対応め……

ならばとマイクロソフトへ電話して交換してもらうことになりました

この、『 交換してもらうこと』になるまでめちゃくちゃ時間かかってるんですけどね

まず電話が繋がらない

最初の音声案内だけでしばらく時間かかり

『 お繋ぎします』の後どれだけ待っただろうか?

保留音楽覚えたわ

オペレーターを介してテクニカルサポートの担当者とお話するに至るまでで40分くらい

そこからバックアップのことやら交換の説明やらで途中息子と代わったりしながら1時間以上

交換品は工場出荷状態で届くため再度初期設定も必要になるし

それはそれで面倒くさそうだな〜

パソコンって当たり前だけどスマホのようにはいきませんね

やっぱ私はスマホでいいや(っ'-')╮=͟͟͞͞   💻

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村