rie563の日記

日常生活の記録

>

賑やかだった元旦🎍

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いつまでも正月気分の家族に引きずられて

なかなかブログを書きに来れませんでした

今日は成人の日でしたね

今は二十歳の集いって言うんでしたっけ?

着物のお嬢さんを見かけたりはしませんでしたが

北九州のコスプレのような衣装はテレビで見ました

迷惑行為等しないなら、あれはあれで面白い文化ですね

若者らしく活気があって良いです

さて、元旦の振り返りです

もう既にだいぶ前の出来事な気がしますが……

晦日の夜、RIZINから帰って夜更かししてしまった為

元旦は寝坊して朝からバタバタでした

私にとって掃除は大晦日だろうと元旦だろうと関係ないライフワークなので

大急ぎで掃除を済ませ、洗濯もして化粧してなんとか姉達家族が来る前に実家(階下)の食卓につくことに成功しました✌️

みんなが来てからだと人数多すぎて座りきれないので💦

f:id:rie563:20240108234526j:image

f:id:rie563:20240108234542j:image

f:id:rie563:20240108234552j:image

ご馳走の数々😋

プラスお雑煮で朝(と言っても11時くらい?)から大満足でした

ちょうど食べ終わった頃に姉家族その他諸々到着

全部で13名

昨年は確か年末から姉の夫と息子がインフルにかかり不参加だったような?

今年は全員揃いました

恒例の記念撮影も出来たし

賑やかなお正月でした

そんなこんなで談笑していると地震警報が💧

大きな横揺れでした

しかも長かった

こちらは震度3位でしたが嫌な揺れ方でした

震源地付近の揺れはどれほどだったのかと想像すると恐ろしいですね

その後はコロナ禍でしばらく行けてなかった初詣にみんなで出かけました

激混み覚悟で行きましたが意外に空いてましたね〜

お参りも割とスムーズに出来ました

今年のおみくじは吉

まぁ良いでしょう☺️

夜はお寿司を注文していたのでお腹空かせておかないと……と屋台での買い食いは我慢

元旦は1月生まれの誕生日会も兼ねてるのでケーキを買いに行かなきゃってことで

その足でケーキ屋さんへ向かいました

……が‼️

元旦てほとんど18時までの営業なんですね

まーそうか……舐めてた

しかしどうにかケーキをGETしなくては誕生日会が出来ない(´;ω;`)

駅のコージーコーナーも休み

不二家シャトレーゼも18時まで

しょうがないから駅ナカのケーキ屋さんへ

お誕生日ケーキみたいなものは見つからず

どうにかこうにか購入したのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20240109000206j:imagef:id:rie563:20240109000214j:image

TOPSのチョコレートケーキとユーハイムの辰ケーキとどこだかのチーズケーキ

今年はこれで凌ぎました

来年はもっと早くケーキ買いに行こう🎂

ちなみにあんまり期待してなかった辰ケーキが1番美味しかったです

 

寿司を食べてケーキを食べてお菓子も食べて

満腹の元旦でした

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村