rie563の日記

日常生活の記録

>

くだらない諸事情内訳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あー暑いですね〜

疲れましたよ……

でも明日から休みだし頑張ってきました

最後のチェックシートも日報も書くの忘れちゃったけど……💧

久々にやらかした

チャリで帰ってる途中に気付きました(しかもだいぶ家寄り)

とりあえず気づいた時点で最後まで居るスタッフに書いといて欲しい旨LINEしました

すみませんm(*_ _)m

 

さて、昨日のお話

『 くだらない諸事情 』についてです

全て息子に対しての愚痴となりますがどうか聞いてください

うちの息子、高校三年生です

高三といえば18歳になる学年ですよね

18歳っつったら成人ですよ成人

うちのは早生まれのためもう少し先ではありますが

周りは続々と成人になっているわけです

しかしながら彼にはほとほと愛想が尽きるというかなんというか……

まぁ元々『 THE・男児 』なタイプなんですけどね

男子ではないですよ?あくまでも『 男児

少し前に、夏休み中に三者面談があるってことをブログにも書いたような気がします

確か書いたと思う

学校に行くのは入学時の説明会以来だとかなんとか……

で、先月くらいに日程の希望を出したんだけどあれ?いつになった?

ってふと思ったのが昨日の夜

息子に聞くと『 あーそういえばそうだね〜 』的な返事

気になって私の『 大事なプリントファイル 』を漁ると概要が書かれた紙が出てきた

希望を出したから下の部分が切り取られてるやつ

そこには『 日程は7月上旬に生徒へ配布 』みたいなことが書いてある

息子に聞くと『 もらってない 』

そんなわけないだろ?と意を決してブラックホールのような息子のリュックの中や本棚に突っ込まれてるわけのわからないプリントの束を確認してみた

見つからない見つからない見つからない……

そんなことよりこの不要物の山は何?

どうしてとっておくの?

ゴミをリュックに入れて運んでるの?

イライラMAXになりながらそれでも万が一大事なものまで捨てちゃまずいと思い、いちいち息子に確認しながら捨てられるものは捨てた

最終的には息子が『 あの中には無かった 』と言ってた山から私が見つけました

一体どうやって探してるの?

もうね、だらしなさ過ぎて情けなくなりました

普段息子は自分ちが綺麗なことを誇らしく思ってるようで

でもそれは私の努力と夫の協力から成り立っているもの

家を綺麗に保つことに関しては息子の存在はマイナスでしかない

そして私は昨日改めて思いました

家を綺麗に保つのに重要なのは収納上手になるとか片付け上手になるとかそういうことではない

いかに物を捨てられるか?

不要なものを取っておかず捨てる努力だと(。-`ω´-)

 

まだまだ愚痴れるけど長くなったのでこの辺にしておきます

ちなみに三者面談は来週金曜日でした

やっと先生と直接話せるチャンス

無駄にしないよう聞きたいことはメモっていこうと思います

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村