rie563の日記

日常生活の記録

>

三者面談その他諸々……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は息子の三者面談でした

このご時世なのでZoomでリモート面談です

初めてお目にかかった担任の先生は女性で、とてもキッパリとした話し方の好感の持てる先生でした

時間を長めに取ってるのか

まぁそこそこ長めに

30分くらい話しましたかね

まずは学校生活の報告、家での様子はどうか?

その後は主に大学のお話でした

息子の高校は一般受験クラスと推薦クラスで分かれていて

息子のクラスはほとんどの生徒が推薦組です

まずは先生から気になってる大学はある?等の質問があり

その大学の推薦枠と基準となる評定と昨年はその学部に何人希望を出して評定がいくつの生徒が推薦されたか?

とても詳しく教えて頂きました

先生からも息子の評定で狙えそうな大学をいくつかピックアップして同じく情報を教えてもらい、息子も色々と考えるところがあったようで、とても有意義な面談でした

とにかく夏休みの間にオープンスクールに行く、もしくはオンラインのオープンスクールに参加し、選択肢を多く用意しておくこと

あとは英検の準備をしておくこと

より多くの資格を取ることを念頭に置くこと

その3点を強く言われました

先生から言われると説得力がありますね

もう高校2年生

助言を活かし、自分の道は自分で決めていける年齢です

彼がどんな選択をしてそのためにどう頑張るのか?見守りたいと思います

 

さて、そして今日は午前中息子の腕にあるホクロを除去するために形成外科へ行ってきました

生まれつきあるホクロで直径1cmくらい

場所は右腕の内側、ちょうど採血なんかで針刺す周辺くらいです

傍から見たら大して気にならないようなもんですが

本人的にはいつか取りたいと思ってたようで

『取りたいなら取っちゃおう』ってことで予約しました

今日は問診と手術の説明のみ

来週切除します

レーザーでもいけるかな?と思ってましたが

レーザーだと完全じゃないようです

気になってた費用も保険適用で1万円位で済むとのこと

助かる☺️

 

午後はネイル💅

今回は思い切って夏らしくしちゃいました

f:id:rie563:20210731205707j:image

ずっと薄いピンクやベージュの目立たないカラーにしてたから凄く新鮮です

飼育担当でもストーンやら付いてなきゃいいんじゃない?

とちょっと開き直りました🤗

最近はコンビニの店員さんも派手なネイルしてたりするし(関係ない?)

爪の色が明るいと気分も上がります⤴︎︎⤴︎︎

そんなわけでなかなか忙しい日でした

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村