rie563の日記

日常生活の記録

>

夏休みといえばお泊まり会だよね🛌

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑いですね〜(~Q~;)

洗濯物が一瞬で乾くのは嬉しいけど☀

明日息子の高校の友達がうちに泊まりに来るそうなんですよ

で、今日は朝から色々準備を.......

まずは風呂掃除

やっぱね〜、人様がうちのお風呂に入るって思ったらそりゃ念入りにね〜掃除しないと( ˘-˘ )

なんて言うの?あの、洗面器とか置けるようになってる台みたいな?カウンター?

あれの裏側とか

シャンプーとか置けるようになってる受け皿も外して洗って

あと椅子の裏側も

壁や天井まで綺麗にしてやりましたよ

落ちきらない隅っこの汚れはカビキラーで!

これでほぼ完璧(๑•̀⌄ー́๑)b

あとは布団類ね

2人泊まりに来るそうなので息子入れて3人

寝れる場所はベッドと、床に直に敷く布団とソファー

誰がどこかはジャンケンで決めてもらうとして

とりあえず息子のベッドの敷布団と客用の敷布団を干してシーツ洗って

掛けるものがタオルケットと毛布1枚ずつしかないから大きめのバスタオル用意して

あとなんかある?🤔

まぁそんなもんでしょ?お風呂入って寝れればOKですよね!
もう高校生だし放っとこう🤗

というわけで日中なんだかんだ忙しく

15時半からはオンライン三者面談

Zoom初体験でした!

2人で画面に収まるのなかなか難しく

私ほとんど入ってなかったかも💧

やっぱ中学の頃の三者面談とは違うな〜という印象

期末テストの話、文系理系の話、大学の話とクラスでの様子等をちょっびり

まぁ私はほとんど聞いてるだけでしたけど

意外と長くて仕事の時間が気になっちゃった💦

息子、授業態度も真面目だし特に問題ないみたいです

ただ、『授業態度の割にはテストの点が.......😅』と言われてました

聞いてるようで聞いてないタイプだな.......🙄


f:id:rie563:20200818215132j:plain

姪っ子の京都土産(1個ずつ食べた)

八つ橋久しぶりに食べたな〜

夏らしい桃と青リンゴの八つ橋でした
美味しかった😋

ミルクボーイによると、八つ橋はモナカの腹違いの兄弟でしたっけ?


f:id:rie563:20200818215544j:plain


モナカ家系図あった

八つ橋とおたべって何が違うんだろ?


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村