rie563の日記

日常生活の記録

>

忘れ物DNA

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ねぇ、ほんと、馬鹿なの?(゜д゜)

いきなり汚い言葉ですみません

これですよこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20201030102244j:image

息子の弁当忘れ

もう3回目🤷‍♀️

弁当はいつも作った後水筒と一緒にキッチンカウンターに置いときます

なので私も息子が出掛ける時にそこから無くなってることはなんとなく確認するようになりました(2度の弁当忘れで私にその習慣がつきました)

で、今朝もチラッと確認し

弁当水筒無くなってる=忘れてない

と判断

気付いたのは掃除中のことでした

まさかの

息子の部屋の机の上に.......

水筒は持ってってる

キッチンカウンターから弁当と水筒取る→水筒リュックの脇ポケットに突っ込む→弁当は手持ちで持ってくからとりあえず机の上に→なんか他のことやる→忘れる→いってきまーす

だったんでしょうね🙄

どうにかなんないんですかね?

弁当の忘れ癖.......

何かしら、これなら絶対忘れようがないみたいなルーティン的な策が必要な気がします

3度目ともなると.......

いや、これね〜

何が腹立つかって

私にそっくりなんですよ😭

夫ではないことは明らか

何しろうちの夫は今までの人生で1度も傘置き忘れたことない男ですからね

私が夫に対して1番尊敬してる部分→『忘れ物をしないところ』ですからね

凄くないですか?傘忘れたことないとか!

私今までの人生でありとあらゆる場所に傘忘れてますからね

19歳くらいの頃お気に入りの傘を焼肉屋に忘れて、その後電話したけど見当たらずで涙を飲んだことは今でも忘れられません(忘れ物はするけど記憶力は良い)

他にもね〜

洋服買って帰りのバスの中に置いてきたりね

あ、洋服は電車に置いてきたこともありました

忘れ物遍歴は書き出したらキリがありません

若い頃からそうだったってことは今後『老化』が加わるともっとひどいことになりそうですね

息子も同じ運命を辿るでしょう

遺伝子って怖いですね

そして昨年末のブログに書いた来年の抱負は、『忘れ物をなくす』

でした

ん〜今年はこれといって忘れ物してないかもしれない🤔

自粛で出掛ける機会が少なかったのもあるのかな?

そろそろ年末も近くなってきた事だし

来年の抱負でも考え始めましょうかね〜

 

ちなみに忘れられた今日のお弁当がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201030103220j:image

ハンバーグ弁当

美味しそうじゃない?(セブンのハンバーグだけど)

もちろんそのまま息子の夕飯になりました🤗

皆さ〜ん

明日は『ほん怖』ですよ〜👻

観ましょう!

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村