rie563の日記

日常生活の記録

>

息子の卒業式💐(前編)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

久しぶりに日曜日の更新です

3日に息子の卒業式があり

当日更新したかったのですが時間が取れず

忘れないうちに書いておこうと思います

3月3日

ひな祭りの日に卒業式は行われました

参列出来るのは保護者1名のみだったため

家を出る前に玄関前で写真を撮ろうということになり

夫はわざわざ休みを取っていました

式は午後からで『じゃあゆっくりだね〜』なんてのんびりしてたらなんだかんだでバタバタに💦 (いつものこと)

息子は彼女と待ち合わせして行くことになってたらしく写真撮る時間なんてない!って言ってたけどせっかくパパも休んだんだからと大急ぎで準備させて……

そこで気付きました

誰に撮ってもらうの?

慌てておばあちゃんに頼もうと内線で呼び出し

まさかの留守!!

おじいちゃんしか居ませんでした

かなり不安ではありましたが写真を撮って欲しい旨伝え、夫はスーツに着替え、私も式に出席する服に着替え一同玄関前へ

私のスマホを見せて

『ここ押すだけだよー他は何にもいじらないでね』

と渡しました

はいチーズ📸

見せてもらうと……

動画になってました

『写真』に戻し

改めて並んではいチーズ📸

今度は撮れてません(><)

私のはカメラアプリだったのでシャッター音が無い

音が鳴るやつなら出来るかも?

ってことで夫のスマホを渡し再度『ここ押すだけだよー他はいじらないで』

はいチーズ📸

何故だ!?撮れてない😭

そうこうしてる間に息子が出発しなきゃならない時間に……

結局1枚もまともなのが撮れず

仕方なく最初に撮った動画を編集してなんとか1枚だけ確保

あとは私が撮った息子のピン写真だけ……

普段からLINEを使いこなすおばあちゃんと比べておじいちゃんはあまりにもスマホに不慣れでした……

おじいちゃんには一応『ありがとう😭』と伝えました

しかし入学式の時は予めおばあちゃんに依頼しておこうと思います……

 

出掛ける前の話だけで尺取りすぎたので明日に続きます💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村