rie563の日記

日常生活の記録

>

息子の卒業式💐(後編)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝掃除機をかけようとしたら

充電がないですよーのランプが点灯してました

まさかの!昨日充電し忘れてたようです

すぐ充電したとしても数時間かかる

それまで掃除機かけずに待つなんて無理!

仕方なく屋根裏から昔使ってた掃除機を引っ張り出してきました

そいつは元々母が使ってたもので

コード付きでしかもコードが短く

使いづらいから買い換えるわ〜とくれたものでした

特に壊れてないから非常用に取っておいた掃除機

それをビニールから出し

電源入れたら驚くほどの大音量(°0°)‼

しかも久しぶりのコード付き掃除機はとても使い勝手が悪く

なんとかゴミは吸い込んでいたようではありますが……

非常用とはいえもうあんまり使いたくはないです😩

まぁそれはいいとして

昨日の続きです

卒業式の日

玄関前の写真撮影が終わり息子が出掛けて行きました

私はその30分後くらいに夫に送ってもらい受付開始の10分前くらいに到着しました

会場の中へ入ると『3月9日』が流れていてそれだけでちょっと泣けてきました

式自体は……そうですね

校長先生のお話が長過ぎたな〜ということ以外はとても良い式でした

泣ける場面あり、笑える場面あり……

コロナ禍緊急事態宣言から始まった高校生活ではありましたが

そんな中でも良いお友達が出来て部活も一生懸命やって大学に合格して……

充実した高校生活だったんじゃないかなーと思います

中学の卒業式は保護者参列不可で行われ、高校の入学式は無かったので、卒業式が行われてリモートとかじゃなく直接見届けることが出来たのが何より嬉しかったですね

大学でも色んなことを経験していって欲しいな〜と思います

 

f:id:rie563:20230306154905j:image

彼女から花束を頂いたそうです

男女逆じゃないか?🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村