rie563の日記

日常生活の記録

>

結婚記念日ってどっち??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

台風が迫ってきているようです

日曜日は雨かな〜

昨年は姉家族のコロナ罹患で家族3人でこじんまりとプール

今年は雨で中止?リベンジならずでしょうか

どうにか曇りで(-人-)

と祈るばかりです

ところで話変わりますが

息子が今日教習所一段階のみきわめを貰いました

一段階が終わると仮免試験を受けて受かったら路上教習だそうです

教習所って昔とだいぶ変わったんですね

私の通ってた頃は四段階くらいに分かれてたような??

どおりでいつまでも一段階やってると思ったわ

しかもめっちゃ真面目だなーと思ったのが

今日効果測定を受けるために学科の勉強をだいぶ前から始めてたこと

教習所通ってる時勉強した記憶なんてほとんどないんだけどみんなはどう??

我が息子ながら偉いなーと思っちゃいました(普通??)

なんでも勘と雰囲気でなんとかしようとする私とは大違いです

きっと夫に似たんでしょう

夫といえば

今日は21回目の結婚記念日です

結婚記念日ってうちでは入籍した日と結婚式を挙げた日両方なんですが普通どっちかなんでしょうか?

入籍は8月8日

末広がりということで縁起が良いかなーとこの日にしました

結婚式の日は諸々の都合で丁度よさそうな日を選んだので特に思い入れはありません☺️

結婚記念日のディナーは……至って普通に麻婆豆腐と餃子でした🫠

もうひとつの結婚記念日で頑張ります!

 

先日届いたお花の定期便です

f:id:rie563:20230808153256j:image

スプレーマム、セダムグリーン、スモークグラス

夏の草花って感じですね

f:id:rie563:20230808153446j:image

前回届いたお花がまだ行けそうだったのでこんな感じで飾りました

ブロッコリーみたいなのがセダムグリーンで、多肉植物の一種だそうです

普段生活してる中で知ることの無い植物を知る機会があるし、本当にお花の定期便申し込んで良かったな〜と思います

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村