rie563の日記

日常生活の記録

>

将来は……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんなんだ?今日の天気は?

朝起きた時は晴れてた

が、1時間おきくらいに暗くなったり明るくなったり

晴れてるのに雨が降ってたり……

全く油断出来ないお天気でした

洗濯物は乾燥機と部屋干しに致しました

今週ずっとこんな感じなのかな?

こうなると、暑くても安定の晴れだったここ数週間は恵まれてたなーと思っちゃいます

洗濯物を外に干せるか干せないか?は主婦にとって大問題でございます

あとチャッピーのお散歩ね

洗濯物を外干し出来てチャッピーのお散歩さえ行ければ他はどうでも良い

雨は嫌🌀

そういえば世間はもうすぐお盆休みですか?

いいなぁ〜私も休みたい

いや、しかし主婦に休みはない

それに対して特に不満はないけど(というか当たり前のライフワークになってるけど)

一生このまま本当の休みって来ないのかな?ってたまに考えます

息子にとっての休みみたいな

自分に若い頃そうだったみたいな休み

一日中なんにもしないで食べてゴロゴロしてボーっとして……みたいな

年取って寝たきりになったらそうなる?

それ全然嬉しくない休みだな💧

年取ってといえば、私いずれ施設に入りたいと思ってるんです

年寄りになって体が思うように動かなくなって家事もままならなくなって人の手を借りないと生活できなくなったら

だって、体が動かなくても意識がはっきりしてたら人がしてくれてる家事に対しての粗探しをしてしまいそうだもん

自分も嫌だし相手も嫌でしょ?

だから出来れば自分の家ではなく施設でお世話になりたいなぁと思うのです

その為にお金を貯めておかないと(*-ω-)

まぁそこまで生きるかどうか分からないですけどね

なるべく迷惑を掛けず生を全う出来たらと思います

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村