rie563の日記

日常生活の記録

>

解放感に包まれた日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

さぁ今週もまた始まりましたね〜

週末の出来事です

金曜日はお仕事有給取ってのんびりしました

のんびりとは言っても普通に家事して普通に過ごしました

正直もうあんまり記憶にないくらい普通〜の一日でした

土曜日は家族全員留守で、家の中には私とチャッピーのみ 

夫はツーリング旅行で土日不在

息子も朝から友達と出掛けて不在

うちの家族の中でのその状況は全然普通ですが

今回は階下に住む両親も日帰り旅行で不在

両親は年寄りだし基本家に居て、出掛けるにしても暗くなる前には帰宅するので、今回はなかなかレアな状況でした

寂しいかな〜?と思いましたが

実際は解放感が勝ちましたね

「自由」な感じがしました

悪くないな……なかなかないだろうけど……

そんな解放感溢れる土曜日

午前中は職場のセンター祭りに行ってきました

毎年この時期に行われるんですが

コロナの影響で数年ぶりの開催でした

野菜とか果物とか冷凍食品とか、色んなものが安く売られて試食コーナーやちょっとしたお子様向けの遊びなんかも用意されていました

私は今の職場で働き始めて15年でなんと初参加

福引きでポテチ(箱)当たったし

野菜も格安で買えて良かった

今野菜高いですからね

助かります☺️

ご満悦で帰宅し、さて、掃除するかな!と思ったけどなんか色々気になり出す

本棚にあるあの本達、要らないよな〜邪魔だな〜

クローゼットの中のショップ袋、多過ぎるよな〜絶対使い道無いよな〜

あーそういえば、キッチンの上の棚にも要らない箱とか沢山あるよな〜……

そこから断捨離が始まりました

急に始めようが、どんなにバタバタしようが、邪魔する者は誰も居ない

なんて解放感✨️

お陰様で好きなように片付けることが出来ました

すっきり👏

捨てるものを全部まとめてベランダに出し、掃除を済ませてチャッピーのお散歩に行って疲れて昼寝

最高の一日でした

たまにはこんな日もいいな〜

と、土曜日はとても充実した時間を過ごせました

昨日の日曜日はゆっくり朝寝坊してゆっくり家事をして

やることやったし休息も取れたし

良い週末でした🙆‍♀️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村