rie563の日記

日常生活の記録

>

花も萎れる暑さ(ᯅ̈ )

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

本日も高温多湿……

蒸し暑いです

昨夜はとうとう寝る時もエアコンつけました

本当に嫌な季節🌀

暑さのせいかお花も長持ちせず

仏前に飾ったヒマワリは1週間くらいで萎れてしまいました

ダイニングテーブルに飾ってたカスミソウを仏前に移し、現在テーブルにはお花無し

何かしらお花が飾ってあるのに慣れちゃうとなんだか寂しいです

仏前に移したカスミソウもそろそろヤバそう

次回定期便は明日か明後日だからなんとか持つかな〜

ところで先日中止になって喜んでいた牧場行きですが

今週金曜日に延期になりました

私のせっかくの休日が……

そして当日の予想最高気温は34度の予報

……倒れるかもしれません💧

先週は恵みの雨に助けられましたが今回雨マークなし

バテバテ必須ですね

頑張ります……

 

そういえば、6月頭に受けた英検の結果が昨日出ました

またしても不合格……💧

今回は塾も通ったし前回より格段に勉強時間は多く取れたはずなんですが前回よりスコア下がってました

何故!?

テスト後の感触で『絶対落ちた』って言ってたので期待はしてませんでしたが……

2回目の試験日が10月?だかで

そこまで待ってると大学の推薦会議に間に合わないのでCBT申し込みました

CBTとは?

「英検S-CBT」とは 英検(従来型)と同じ出題形式を取りつつ、スピーキングテストを吹込み式として1日で4技能を測ることができる試験

だそうです

これに受かれば従来の英検と同じ資格が得られるとのこと

2次試験が無く1日で終わるのも良いですね

塾に通っても意味がなかったのかな?

独学の方が良い?

と思い息子に意思確認してみたところ

CBT終わるまでは塾を続けたいと……

ならばやれるだけのことはやりましょう

試験日は7月30日

んーーーー頑張れ(><)

 

f:id:rie563:20220621223228j:image

本日火曜日は私のお弁当

メンチ(セブン)、卵焼き、スパイシーフライドチキン(冷凍)、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村