rie563の日記

日常生活の記録

>

炊飯器の内釜で米を研ぐ→ガサツ!?(゜д゜)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もとても暖かかったですね〜

こんな日にゆっくり昼寝出来たら最高なのにな〜( ´-` ).。oO

緊急事態宣言の解除に伴って、うちの動物園もいよいよ営業再開です

ここ数ヶ月はコロナと人手不足で園内でのふれあい動物園は休園

イベント先に動物達を連れていく移動動物園のみ行っておりました

昨日ホームページを更新して4月から予約入れられるようになったんですが

既に予約入り始めてるようです

春休み中だし、いっぱい来てくれるといいな〜

 

ところで今日、ネット見てたら気になった記事がありました

↓↓↓

headlines.yahoo.co.jp

『炊飯器の内釜で米を洗っていい?』

え?普通内釜で洗うんじゃないの?

なんでも『発言小町』っていう女性用掲示板に

『炊飯器の内釜で米を洗ったらガサツな女扱いされた』と書き込んだ方がいらっしゃったそうで

え?誰に?と思ったら『彼氏』らしい

『こいつ炊飯器の内釜で米研ぐんだぜ〜』と触れ回っているようです

で、その女性はそれを気にして掲示板で相談したと……

てか、そもそも私には炊飯器の内釜以外で米を研ぐ発想がないし

それ以前にこんなこと言う男とはさっさと別れるべきだと思っちゃいました

確かに昔のドラマとかでザルに米入れて研いでるシーンがあったような気もしないでもないが

要は昔の内釜はコーティングなんかの問題で今より傷つきやすく、それでわざわざ別容器で研いでたわけでしょ?

でも、多分その彼氏にはそんなことは関係なく

私の予想だと、この男の母親がそうやって研いでたんではないかと?

そして、『お母さんのやり方が全て正しい』

って思ってるのでは??

もうその感覚が💧

無理です……

米研ぎ云々は序章に過ぎず、今後もことある事に『お母さん』と比べられて難癖付けられそうな予感しかないです😱(関係ない人のこと妄想し過ぎ)

まぁ実際どんな理由でなのかは分かりませんけどね

私の憶測に過ぎません

(その前に彼女のことを『こいつ』とか言う時点で嫌なわけですが……😒)

 

ともかくメーカーさんの証言もあり、炊飯器の内釜で米を研ぐ行為になんら問題がないということがはっきりしたので内釜ユーザーの皆様ご安心ください🤗

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村