rie563の日記

日常生活の記録

>

女はつらいよ 🤦‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ワクチン接種が着実に進んでますね〜

夕方の職場でも既に1回目済ませた方々がチラホラ

昨日はそんな中、1人が体調不良でお休みでした

副反応のようです

腕が上がらないのと微熱とのこと

そういや、夫も昨日1回目済ませましたが

やはり腕がかなりの筋肉痛のようです

筋肉痛くらいなら良いけど

熱出たりしちゃうと2回目が怖くなるでしょうね💧

職場の40代上司のところにはもう接種券届いたみたいだし

狭い範囲でも地域によってだいぶ差がありますね

このまま順当に行くと私の番が回ってくるのは8月か9月くらいかな〜

ワクチン行き渡ると目に見えて感染者減るんだろうか?

今から忘年会が楽しみε٩( ºωº )۶з

 

それはそうと、女性の皆さん

排卵痛はありますか?

 

そして男性の方、排卵痛とはこういうものです

↓↓↓

排卵痛とは、月経と月経の中間期である排卵日や、その前後1~2日、下腹部におこる痛みのことです。 排卵がある女性であれば、誰にでもおこりますが、その症状には個人差があります。 痛みがまったくない人もいれば、毎回、痛みがある人もいます。(ネットより)

 

これが私、毎月かなりキツいんですよ💧

生理痛より嫌かも?

症状としては

・下腹部痛

・胸の痛み

・腰の痛み

・お腹の張り

・イライラ

・体重増加

ざっとこんな感じです

下腹部痛に関しては生理痛とは全く違う種類の痛みです

腰に響くような痛み

お腹が張って体重も増えてそれが更にイライラを増幅させます💧

しかも排卵って1日で終わるはずなのに排卵痛は3.4日は続く……

そう考えると女性って本当大変ですね

生理前1週間ぐらいはPMS(月経前症候群)で苦しみ

その後生理痛で苦しみ

生理終わってスッキリしたのも束の間

1週間から10日後には排卵痛で苦しみ……

 

生理が無くなれば解放されるんでしょうけど

その前にはまた辛い更年期があり……

というわけで現在排卵痛真っ只中

そして体重増加中です😵

 

早く終われ……

 

f:id:rie563:20210630155501j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

生姜焼き、パプリカ、卵焼き、ウインナー、ごまふりかけご飯

 

そういえばこないだの謎だったこれ

f:id:rie563:20210630155622j:image

『ポテト』だそうです😳

ポテト?ポテト……ポテト。

だそうです!!(イマイチ納得行かず🙄)

 

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村