rie563の日記

日常生活の記録

>

狭い道あるある 🚕🚗🚙💭

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は結構な雨が降っていたので息子を送っていきました

やっぱり朝は交通量が多いですね〜

うちの近辺は細い道が多く、大通りに抜けるまで対向車が来ないことを祈りながら走ります

そんな祈り虚しく前から車が……

すれ違えない細い道

左手に脇道がありそこに突っ込めばやり過ごすことは可能

しかし、私の後ろには後続車

私が避けてやり過ごしたところで後続車がいるということですよね

もちろん後続車ともすれ違えないわけだから

私が避けたら後続車はバックしてどうにかするしかない状況

対向車は1台のみ

あちらが避けてくれれば万事収まるってわけ

息子は『向こうが避けるでしょ』と言ったが私は対向車の運転手を見た瞬間

『こりゃ避けないな……』と思いました

めちゃくちゃ頑固そうなジ○ィ👴だったから💧

もうパッと見『絶対避けないな』みたいな……

一応ね、5秒くらい待ちました

因みにその5秒はジ○ィが避けてくれるんじゃないか?の期待を込めた5秒ではなく

後続車に対して『私が避けたら結果あなたに迷惑をかけることは分かっている。しかし相手は頑固なジ○ィだ。不本意ながら避けさせてもらう。すまん。』の5秒

案の定ジ○ィは避ける素振りは1ミリもなく

私が脇道へ突っ込みやり過ごしました

もちろんジ○ィからの『すいませんねぇ』的なアクションは無し

なんならちょっと憤慨した顔してましたね

何に?🙄

そして隣に乗ってた恐らく奥さんであろうバ○ァも便乗して憤慨した顔してやがった

え?何に?🙄

まぁ似た者夫婦ということでしょうか?

後続車はちょっとモタついてた様子ですがジ○ィ車が先に進んでったとこをみるとバックしてどうにかした模様

全くやれやれです

細い道って嫌ですねʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

 

f:id:rie563:20210629155739j:image

本日火曜日は私のお弁当

唐揚げ(冷凍)、エビフライ(冷凍)、ほうれん草炒め、卵焼き、ふりかけご飯

王道の、いちばんシンプルな私の弁当ですね

そろそろ弁当作りも中盤に差し掛かってきたことだし、雰囲気変えるために弁当箱新調してみようかと思ってます

曲げわっぱ弁当箱欲しいな〜なんて☺️

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村