rie563の日記

日常生活の記録

>

子育ての信念とか教育方針とか憧れる……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね💦

天気が良かったのでアヒル達水浴びさせました

気持ちよさそうで羨ましかったです

私も水に飛び込みたい……

 

さて、今日もお疲れ様です

昨日のドラゴン桜最終回見ましたか?

私は結局1回も見れずでした

見よう見ようと思いつつ忘れ続けて最終回

最後だけでも見とくか?と思いつつ最後まで忘れました

再放送してくれないかな〜

前の山Pとか出てたやつも確か再放送で見た気がする

再放送求む!

 

あ〜もうすぐ7月ですね〜

早いもんで息子の期末テストが近づいてます

もう期末か……

そういえば昨日息子に

『うちはうち、よそはよそ』って一般的によく使われるけど、あれっておかしいよね?

例えばゲーム買って欲しい時なんかに『○○んちにもあるし』とか言うと『よそはよそ』ってことになる

でもその割には平気で『○○くんは勉強が出来るのにどうしてあなたは』的なこと言いがちだよね?

それこそ『うちはうち、よそはよそ』じゃね?

で、なんでうちはそういうこと言わないの?

 

と問われました

うーんそう言われれば確かに言わないな〜

でも何故と言われると特に理由はないんだが……

結局『あ〜そういえばそうだね〜』ぐらいの気の抜けた返事しか出来ませんでした

そういえば『勉強しなさい!』とかも言いませんね

てか、今もそんなこと言うのかな?

『よそはよそ、うちはうち』にしても『勉強しなさい!』にしてもなんだか昭和感漂うというか……

うちの親には散々言われた気がしますが……

今度ママ友に会ったら聞いてみることにします🤗

 

もっと子育てに対する信念とか教育方針とか語れたらかっこいいですね

私が心掛けてるのは『昔のことを教える』くらいですからね

その甲斐あってかカラオケで尾崎豊を唄う16歳になりました(๑•̀⌄ー́๑)b

 

f:id:rie563:20210628163402j:image

本日はおばあちゃんのお弁当

オムライスと鶏肉は分かったが、

f:id:rie563:20210628210956j:image

これはなんだ……??

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村