rie563の日記

日常生活の記録

>

エスター ファースト・キル 感想

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の昼間は修理終わった傘を取りに行ったり、夜のエスター鑑賞に備えて夫に前作のエスターを観せたりして過ごしました

コロナ禍以来、夜出掛けることがめっきり無くなったので久しぶりの夜の外出でした

夫は鑑賞前にフードコートでラーメン食べてましたが🍜

私はどうしても映画観ながらポップコーンが食べたかったので我慢😖

バター醤油味のポップコーンを堪能しました

さて、映画の感想ですが

まずは意外に、思ったよりもお客さん入ってました

最終日だったからかな?

ほぼ貸切状態を予想してましたが

10名以上は居たんじゃないかな?

あれ?これ映画の感想じゃないですね

気を取り直して映画の感想を……

面白かったです!

まず凄いのが

2009年製作の前作で、当時12歳でエスター役を演じたイザベル・ファーマンさん

現在25歳のイザベルさんがそのまま今作でもエスター役を演じているところ

確かに顔を見ると大人の女性ですが

そもそもエスター自身がホルモン異常で実年齢は大人の女性だけど低身長っていう設定だから

大人の女性が子供っぽく見せてる方がリアルといえばリアル

引きの映像だと子供なのにアップにすると大人っていうのがまた不気味でした

今作は前作より以前の話ということで

エスターは絶対死なないということが分かってるし、話の流れ、他の登場人物が感情移入出来ない面々だったこともあり

エスター頑張れ!』

と思いながら観てました

若干ギャグ要素もありつつ、前作よりスリルは少ないものの面白さはあったかな

ただ今回は

精神病院にいたエスターが前作冒頭の孤児院に行くまでの経緯のお話

じゃあ何故精神病院へ収容されてたの?

てのが気になります

タイトルは『エスター ファースト・キル』だけど絶対ファーストじゃないはずだし……

本当のファースト・キルが気になる……

今後また続編があるのならそのまた前の物語を教えて欲しいな〜と思いました

因みに、普段ホラー観ない夫でも割と楽しめたみたいですよ

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村