rie563の日記

日常生活の記録

>

マスクさよなら👋

皆さんこんばんは🌙*゚

ホワイトニング行ってきました

歯が痛いです😣

今日はホワイトニングサロンの『マスクさよならキャンペーン』みたいなやつで

15分間 × 2で30分間を3,900円でお得に照射してきました

マスク着用が個人の判断で〜ってことになり

5月8日にはコロナが5類に引き下げられるということ、しかもそろそろ暑くなってきていることもあり

いよいよ本格的にマスクさよなら👋になりますかね?

私は職場以外ではマスクしてないです

職場は一応5類に引き下げられるまでマスク着用で行きましょうという方針です

それ以外だと、マスクするのは病院行く時くらいかな?

外歩く時はもちろん、買い物の時もマスク無し

周りの方々見てるとほとんど(というかほぼ全員?)着用してますね

花粉症でしてる人も多いのかな?

地域にもよるのかな?

今日ホワイトニングサロンのスタッフさんが

都内では誰もしてないですよ〜って言ってたけど本当かしら?

家族だと、息子はしてないです

マスク持たずに出かけてます

夫はしてます

まぁ個人の自由ですからね

ただ、先日見たなんかの記事で

小中学生がマスクをする理由の1位が『素顔を見せたくないから』だったのはショックでした

確かにマスクしてると安心感ありますよね

慣れちゃうと外すのが恥ずかしくなる

でもそこ乗り越えないと……

一生(は大げさかもしれないけど💧)外せなくなっちゃう

きっと周りがみんなしてるから自分だけ外すのは……って人も多いと思うので

私は率先して外していこうと思います

 

ところで話変わりますが

昨日お花の定期便が届きました

今回のお花はこちら

f:id:rie563:20230413173923j:image

ガーベラ、アイビー、ヒペリカムデンファレ(多分)

何故『多分』かというと

ブーケの中に入ってるお花の詳細が記載されたメモを捨ててしまったからです

いつもはマイページの『届いたお花』のところで確認してるんですが

今回おかしいんですよね〜

f:id:rie563:20230413174159j:image

『届いたお花』と実際届いたお花が違う??

確かにね、飾ってみて『なんか多くない?』と思ったんですよ

これもしかして、レギュラープランと間違えてないかな?🤔

レギュラープランはお花の本数4本以上

私が申し込んでるのは体験プランでお花の本数3本

飾るとこんな感じ

f:id:rie563:20230413174614j:image

挿しきれなくて3つに分けました

多い分にはいっか😝

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村