rie563の日記

日常生活の記録

>

本とドラマ📖📺

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨でした〜

せっかくのお休みだというのに気分も沈みがち……

こんな日は読書に限る📖

久々にKindle Unlimited漁ってきました

少し見ないと続々と新刊が入ってきます

新刊と言っても本当の意味での新刊ではなく

今まで有料だったものがKindle Unlimitedで閲覧可能になるという意味です

読みたいものに限って有料だったりするのでケチな私は根気よく待ちます

今日の収穫はこれ

f:id:rie563:20210604182237j:image

ずっと読みたかった本だからテンション上がって即ダウンロードしました✨

他にもこれとか

f:id:rie563:20210604182749j:image

これとか

f:id:rie563:20210604182759j:image

気になってた本が目白押し!

Kindle Unlimitedでストックしておけるのは10冊までなのでとりあえずこの3冊だけダウンロードしておきました

しばらくは読書漬けになりそうです

読みたい本探してる時って、なんか図書館で本探してるような気分

本屋さんじゃなくて図書館ですね

限りある中から探す感じが似てる

何冊までとか決まってるとこも似てます

昔はよく図書館通いしてました

今ではスマホで探してスマホで読める

便利な世の中ですね〜

 

ところで話変わりますが

今期ドラマも佳境に入ってきましたね

皆さんは何観てますか?

私が当初見始めたのは『恋はDeepに』『大豆田とわ子と3人の元夫』『コントが始まる』『着飾る恋には理由があって』でしたが……

『恋はDeepに』は1話目で脱落💧

なんか聞くところによるとまさかの人魚?展開だそうですね

そっち方面なら逆に見てみたい気もします

最終回だけ見てみようかな

『コントが始まる』は土曜日22時からってことで毎週リアルタイムで見てます

しかし先週は何故かすっかり忘れてしまいまして……

見続けられなかったのは無念ですが明日からまた見ようと思います

そして『着飾る恋には理由があって』ですが

これはもう川口春奈ちゃんが可愛過ぎるのと向井理横浜流星がカッコ良すぎるのでまぁ目の保養というかね

あとワンちゃんね

めちゃくちゃ癒されます

インテリア、ファッション、見てるだけで楽しいドラマ

あとはなんと言っても今期最高傑作は

『大豆田とわ子と3人の元夫』ですね〜

初回は掴み所なく不思議なドラマって印象でしたが

回を重ねるごとに面白くなってます

オダギリジョーさんのフェロモンがヤバい

オダギリジョーといえば仮面ライダークウガですが

若い頃より年取ってからのがかっこいいって凄いですよね

俳優としてかなりの強み

来週も楽しみ😊

 

f:id:rie563:20210604191211j:image

本日のお弁当は私の担当

鶏つくね串(冷凍)、卵焼き、ブロッコリー、ポテト(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

 

明日は仕事!

頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村